CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第15回マスツー(大歩危峡〜さめうら荘〜早明浦ダム)

日曜日の朝、目が覚めたら、はい、晴れ来た!

ということで、昨日よりもいい天気の空が待っていました。

 

昨日ご一緒してくれた面々と「明日も晴れたら走りましょう」と約束してたので嬉しい限り。

 

ま、もともと今日の予定を雨予報のために無理矢理繰り上げて、昨日走った訳なんですけれど…w

 

ということで、CBR400Rに今日も同行してくれる XSR900。

SR400は少し遅れて合流予定。

そして、このブログではお馴染みの CBR650Rで走ります!

CBR400Rが集合場所に到着するとCBR650Rが既に居ます。

ほどなくXSR900も到着。

 f:id:gyanjiro:20191124230139j:plain

さて、行き先を西か東か迷っていましたが晴天が見えているので西(道の駅三野)へ向かいます。

 

と、三野まで来るとまあ曇天な訳でw

しかし、ここまで来たら雨でも降ってない限り強行するのが常…🤔🤔

 

次の目的地を道の駅大歩危に定めます。

そして、ここからSR400が出発したとの知らせ。

 

とりあえず大歩危で写真撮影でもしながら時間を潰す事に📷✨✨

f:id:gyanjiro:20191124214722j:plain

f:id:gyanjiro:20191124214810j:plain

曇天ですが、それもまたヨシ!

3台のバイクが景色に映えます✨

f:id:gyanjiro:20191124215144j:plain

f:id:gyanjiro:20191124215213j:plain

道の駅大歩危にてSR400も無事合流し、もうすぐ降り出すであろう☔雨を気にしつつも早明浦ダム方面へ歩を進めます!!!

 

途中、ポツポツと雨粒を確認しましたがここで引く訳にはいきません!

なんと言っても昼食すら食べていないのでw

 

早明浦ダムに到着するも、とりあえずは空腹を満たすために「さめうら荘」へ。

 

一向は昨日とは打って変わって肌寒い気温の中を、昨日よりも何故か薄着で走ってきたので凍えた体をレストランで癒します。

f:id:gyanjiro:20191124215000j:plain

 

お昼は土佐名物の赤牛の焼肉定食!

肉美味い😋タレ美味い😋

野菜もたっぷりで最高です!

 

空腹も満たされ、雨が降り出さぬ間にとレストランを後にするも雨は既に降り出しており…☔☔

 

まあ、仕方なしと早明浦ダムへ。

早明浦ダムはいつもの撮影スポットで記念撮影📷✨✨✨

f:id:gyanjiro:20191124215047j:plain

f:id:gyanjiro:20191124230354j:plain

雨の中はしゃぐ面々。

帰り際、前輪が滑って冷や汗をかくも、全員無事に道の駅みまの里へ帰還して暖を取ります。

 f:id:gyanjiro:20191124230448j:plain

ここからはそれぞれ帰路に向かい、一人一人と別れて、無事帰宅の連絡を持って今日のツーリングも完了です。

 

雨も降り、インカムが壊れたり、前輪が滑ったり、寒さでソフトクリームが食べられなかったり…

 

色々とありましたが、今日も楽しいツーリングでした!

 

皆様、お疲れ様でした(*´罒`*

 

あ、7月21日〜11月24日の約4ヶ月で6000km越えました。

f:id:gyanjiro:20191124230525j:plain 

3回目のオイル交換と今回はフィルタも交換です。