CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

父逝く。

2020年6月6日、父が亡くなりました。

 

約10年前にアルツハイマー型の認知症を発症し、当時、鳥取に単身赴任していたぎんじろは仕事を辞めて帰って来た訳で。

 

それから、施設や病院を渡り歩いている最中、誤嚥性肺炎を起こし今の病院へ入院したのが約3年前。

 

そこからは、誤嚥の恐れがあるために食べ物を口から摂取することは無く、点滴だけで生き長らえて来た訳で。

 

途中、胃から出血して、あと2週間と言われてから約1年…。

人間とは意外と死なないんだなと。

 

今朝、8時前、仕事中に病院から電話が鳴り、父が高熱で病状が急変したので来て欲しいとの事。

 

この手の電話も初めてではなく、その度に特に変化や医師による説明もなく、なんやねん!と思って帰ることがありました。

 

今回もその手の電話やろなぁと思い、ゆっくりと会社に有給の手続きを済ませ、母を迎えに行ってから病院へ。

 

ちなみにその時間、うちに新しい冷蔵庫が来る時間とかぶっていて、ほんまタイミング悪いよなーと思ってましたw

 

病院へ着くなり、先月の入院費を払いに母が事務所窓口へ。

行く時に、支払いは後にしようと言ってあったのにw

 

そこで、受付さんが、今日までの入院費の計算ができてないんですって言われて???と母が顔をしかめていました。

 

その時点で、あれ?もしかして?と思ったのですが…🤔🤔

 

更に、この後、病室によって欲しいんですが時間ありますか?と来たもんで。

 

いや、電話ですぐ来いって言われたから来たんですけど??💢

とちょいイラッとしました。

 

電話をくれた看護師さんが出てきて、足の悪い母を気遣い、少し余計に歩くけどエレベーターに行きますか?と…。

 

あれ?まぁまぁ急ぎの電話やなかったんか?

やっぱ持ち直したんか?

と矛盾はありましたが、そう思いました。

 

病室に入り、先生から説明がありますので呼んできますと看護師さんは部屋を出ます。

 

母は、いつものように父を、じーちゃん、じーちゃんと揺さぶります。

いつも反応無いので特に気にもとめずにいました。

 

頭冷たいでぇ、と母は父の頭を撫でています。

なんや?熱があるって言ってたのに??

と思いながら、ふと見ると点滴が止まっています🤔🤔

 

やっと母が、父が息をしていない事に気付きます。

そういえば、点滴を抜かないように縛られていた両手があいています。

 

そこへ医師が来て、肺炎で抗生剤治療を行っていたんですけど…と説明を始めました。

 

もう、更にイラッとして、

誰も何も言わんけど亡くなったんですよね??💢

と聞くと、医師がか細い声ではぃと肯定します。

 

なんやねん!

何故に死んだら死んだと言わへんの?

 

受付も寄ったし、看護師とも話したし、なんで誰もご愁傷さまですとか、そんなんないの?

 

先日、入院費を尋ねた時に夏用のパジャマがいるからっ言われたから、買って持ってきたんやで?

先に言うてくれたら、こんなんいらんやん!!

 

とまぁ、無茶苦茶ですわw

しかし、ここで揉めてもええ事ないので、退院の話を進めます。

 

お父様の服装ですが…と3500円と値札がついた浴衣を持ってきます。

こんなのもありますが、今まで使っていたパジャマでもいいです…と。

 

もちろん、パジャマにと返答します。

で、出してきたのが夏用のパジャマ💢

 

あるやん!前に持っていったって母も言っていたのですが、勘違いかも知れないと買ってきたのに…あるやん!

 

もう、この病院とも最後だしと思い直し、特に何も言わずに荷物を運び出し、今月に入ってから今日までの入院費を清算に行きます。

 

このやり取りと葬儀社に父を運んでもらう間約3時間。

まだ入院費の計算ができてないんですーって…なんや?また来いってか?

 

ダメだ、この病院まるでダメだ。

うちから片道小一時間かかるんやで?

ホントに、父が亡くなった事よりも、この病院の対応の悪さに疲れ果てました。

 

ここまで面白くもない愚痴ブログを読んでくれた方々、スカッとすないまま終わるブログをお許しください🙏🏻

 

という事で精も根も尽き果てましたw

まだこれから色々とやる事があるんでしょうが、初めての事なのでどうなる事やら…。

 

という事で今日も1日お疲れ様でした!