CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

慶弔休暇の食事事情(9日〜13日)

6日の仕事中、父が他界してから慶弔休暇で今日まで休みだったわけだけれど、出来たことは極わずか。

 

葬儀、初七日。

役所の手続き。

金融の名義変更。

 

休みのほとんどの時間は何も出来ず終い…。

ただ、まるまる1日の空きが出来ないので遊び呆ける事も出来ず、子供2号が学校なので早朝には起床するという罠。

 

まだ、土地と建物の名義変更。

年金事務所へ手続きに行く。

税務署への申告。

四十九日法要〜納骨。

 

ここまで終わらせないとだが、もう休みも終わるわけで…。

残された日にちは約10ヶ月あるらしいので、ぼちぼちやります。

 

さて、この休み中(ツーリング1日除く)ほぼ雨☔ということもあり、特に取り立ててする事も無く😢

 

かと言って、家で籠るのもしんどいので、食事くらいはと今まで行ったことのない所へ行ってきました。

 

9日 

役所と金融機関を行ったり来たりだったので、昼食は実家で。

帰りに「Sugarspot」へ、おやつを買いに行きました。


f:id:gyanjiro:20200613074134j:image

小さな看板がポツンと駐車場に出ているだけで、店舗というか建物は一見すると普通の家屋。


f:id:gyanjiro:20200613074301j:image

バイクには不向きな砂利の駐車場ですが、イートインもできるのでバイクでも来たいですw


f:id:gyanjiro:20200613074357j:image

スコーンのお店で、オレンジジュースや紅茶も美味しいそうです😋✨

 

10日

ドタバタで忘れてましたが父が他界したその日にうちに来た冷蔵庫w

父が転生した訳では無いですが…。


f:id:gyanjiro:20200613074703j:image

せっかくなので、冷蔵庫周りを片付けたいとメタルラックとを買いにお出かけ。

 

ついでに子供2号の部屋に漫画が増えてきてダンボールに入れてあったので本棚を購入しました。


f:id:gyanjiro:20200613074903j:image

昼食に「鳥ろく」へ。

チキン南蛮にくいしんぼ如月さながらのオーロラソースが選べます。

嫁はタルタルソースで食べてました。

 

ご飯と味噌汁はおかわり無料🍚

チキン南蛮だけではなく、唐揚げやチリソースがかかったものもあるようです。

 

実は子供2号の本棚の気に入った色が売り切れていて、3店舗ほど回ったので時間を食いまくりでしたw


f:id:gyanjiro:20200613075317j:image

おやつはLAWSONでウチカフェシリーズ。

 

ふわしゅわとろりスフレパンケーキはクリームがとろっと広がりクッキーとパンケーキの食感が楽しかったです。

 

モアホボクリムはその名の通りめっちゃほぼクリームで、外側生地がもっちりウマウマでした😋

 

11日

近所に神山から移転してきた「おるがの食堂」へ。


f:id:gyanjiro:20200613075657j:image

以前は喫茶店をしていた建屋を少し作り替えたようです。


f:id:gyanjiro:20200613075857j:image

厚切り牛タン定食。

サクッとした食感が嬉しい厚切り牛タンととろろご飯が食べられます。

 

店員さんが忘れていたようで後からテールスープが出てきましたw

1600円とお高めで、ご飯も少ないですが美味かったです😋


f:id:gyanjiro:20200613080102j:image

嫁様は鳥の竜田揚げ定食。

こちらには味噌汁と小皿がついています。

おろしポン酢であっさりいただけます。

 

ここで、 昨日も鶏やったのにーw 

と鶏鶏の日々が始まっていたのに気づきますw

 

そして、Seriaで冷蔵庫周りの片付けに使えるものを購入して、ハスラーのオイル交換に。


f:id:gyanjiro:20200613080756j:image

エレメントも交換し、少し買い物をして帰宅。

買ってきた東京キャラメルショコラのチョコパイをおやつにいただきます…。


f:id:gyanjiro:20200613080913j:image

そして、晩御飯…。


f:id:gyanjiro:20200613081018j:image

カオマンガイ…鶏や!鶏やで!

炊飯器に鶏肉を一緒に炊き込むだけなのでうちではしばしば作ります。

 

ニンニクとショウガを効かせて鶏ガラスープで炊き込むので美味いんです。

ソースは嫁様がある食材で作ったものですが、めっちゃ美味かったです。

 

12日

朝、初七日の法要を済ませると時間はまだ10時…。

司法書士の事務所に連絡するも予約が取れず明日に…。

 

という事で、とりあえず昼食に。


f:id:gyanjiro:20200613081736j:image

今日はお蕎麦。「一昇」へ。

嫁の実家近くで気になっていたお店。


f:id:gyanjiro:20200613081852j:image

とり天丼とざるのセット。

とり天が揚げたてジューシー、丼のタレもうまーい😋

 

( ゚д゚)ハッ!   また鶏…。

 

蕎麦は十割そばですがツルツルしこしこでコシが強いです。

もっと蕎麦の香りが欲しいかなw


f:id:gyanjiro:20200613082115j:image

嫁様は冷やしとろろぶっかけ蕎麦。

ネギと天かす大量に入ってますw


f:id:gyanjiro:20200613082213j:image

持ち上げてみました、と言うのでもう1枚📷

一緒に出てくるお茶が、たぶん蕎麦茶ぽくて美味しいです。


f:id:gyanjiro:20200613082354j:image

帰りにご近所さんの、「クレール」でおやつを物色します。


f:id:gyanjiro:20200613082441j:image

アップルパイ、和三盆ロール、チーズケーキをおやつに😋


f:id:gyanjiro:20200613082609j:image

和三盆クッキーを夜のおやつに😋

そりゃ太るわw

でも、これホロホロと口の中で崩れて美味いんです!

 

13日

いよいよ明日から仕事です😢

今日は、司法書士の事務所(徳島市内)に14時予約ですので中途半端すぎて何も出来ないかなーとw


f:id:gyanjiro:20200613111228j:image

という事で☔も降ってるしCBR400Rのオイル交換をします。

 

12000kmで交換のところ、コロナもあり梅雨明けにしよーと思ってたら14000kmが来ようとしてましたw


f:id:gyanjiro:20200613111401j:image

今回はオイルエレメントも交換します。

エキパイに垂れ流しになるので、新聞でガードしてからの取り外し。


f:id:gyanjiro:20200613111510j:image

ドレンワッシャも交換して、オイルを流し込んで少しフキフキしたら完了✨

 

この時、☔雨が降ってなかったので少しだけ走る?と思いましたが、今日は我慢の子です😢

 

さて、それでは司法書士の事務所へ向かう途中に昼食にします。


f:id:gyanjiro:20200613163203j:image

久しぶりの「十三八」。

ここはいつ来てもいっぱいですw


f:id:gyanjiro:20200613163302j:image

支那そばと鳥坂ラーメン。

支那そばは言わずと知れた醤油豚骨。

鳥坂ラーメンは豚骨と鶏ガラの塩味です。

 

もちろん、どちらも美味しい😋

チャーシューもトロトロです😊🐷

 

司法書士と相続と土地家屋の名義変更等々の話をして、まあ1回持ち帰って検討する事となりました。

 

徳島市内まで行って、

たかだか10分程度の話し合い…。

でも、税務署には行かなくても良い事が判明したのは大きい😊


f:id:gyanjiro:20200613163615j:image

で、帰宅途中におやつに…

たこ焼き🐙🔥◓✧*

出かける前にインスタのフォロワーさんが食べてたのを見て感化されましたw


f:id:gyanjiro:20200613163856j:image

ネギたっぷり!!

うまーうまー😋

 

とまぁ、数日間アホほど外食しまくって、連日鶏を食べまくりましたw

 

しかしこのブログ始まって、こんなに長く書いたのは初めてですねー。

最後まで読んでくれた人は果たしているのかしら🤔🤔w

 

さて、明日から通常運行に戻り12時間も働けるのかあやしい所ではありますが、ひとまず皆様お疲れ様でした😊

 

次の休みは晴れそうなので、バイク乗られるかな??