CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

四国カルストへソロツー⛰️

令和2年6月16日、朝の天気はどんより曇天の為、モンハンを始めるw

 

気が付くと時間は昼を回っているではないかっ!

そそくさとバイクする準備を整え、遅めの昼食を食べに走ります。


f:id:gyanjiro:20200617221009j:image

ちょこちょこお邪魔する「きわみ軒」。

冷やし中華がはじまってたので、冷やし中華をチョイス😆👍✨

 

一風変わった感じの見た目ですが、さっぱりしてて、麺もキンキンに冷えてやがるぜ✨

美味でした😋

 

しかし、この日は午後からの気温上昇が半端なくファミマでアイスを購入して、近所の公園で食して帰宅となりましたw


f:id:gyanjiro:20200617221328j:image

 

日は変わって令和2年6月17日。

昨日の不完全燃焼を完全に燃やし尽くすべく早朝に覚醒するも…昨日にも増して曇天😢

 

小一時間ほど様子を見たのだけれど、曇天も変わることなさげなので、1枚だけ重ね着を増やして兎に角CBR400Rにまたがります!

 

最近フォロワーさん達がこぞって四国カルストへ行ってるのを目の当たりにしてたので、四国カルストへ向かうことにしますw

 

天候は距離があり、今の空では当てにならないので早明浦あたりで決行か否かを決めようと思います。


f:id:gyanjiro:20200617222023j:image

三野まで走って来たわけですが、メッシュジャケット寒い!

1枚余分に着てきてよかった。

奥にある電光掲示板が19℃を表示しています。。。🥶

 

トイレ休憩を済ませて即出発です。

ソロの時は休憩時間が短くて良いので走り放題ですね😊✨


f:id:gyanjiro:20200617222346j:image

道の駅「大歩危」経由の道の駅「さめうら」までやって来ましたが、平均燃費計がおかしな数値を出しています。

壊れたか🤔🤔

 

と、ゴソゴソしてると、

ぎんさん!と声をかけられますが、誰だったかな???(失礼)

 

はやさんです、と言われて( ゚д゚)ハッ!

フォロワーのHayasanでしたw

いやー、やっぱバイクとセットでないとわからんもんですねw

 

聞くところによると、空腹を満たすために牛丼を食したのだとか。


f:id:gyanjiro:20200617222728j:image

で、Twitterチェックしたら注文してましたよ🐂

甘めの牛丼で紅生姜とよく合いますね✨

美味かったです。

 

Hayasan一行はUFOラインを目指すとの事で、カルストも天気は大丈夫そうですとの情報もいただきましたので決行です!


f:id:gyanjiro:20200617223122j:image

道中、紫陽花が綺麗に咲いていたので少し撮影…とはいえ、今日は曇天の為📷一眼はお留守番です…。


f:id:gyanjiro:20200617223416j:image

カルストへの上がり口に、「まぼろし原水」という名前が地図に出てきたので寄り道したもののよく分からない所に出ましたw

 

涼し気な場所でトイレもあるので、休憩に良さそうです🚻


f:id:gyanjiro:20200617223653j:image

さて、カルストに到着したわけですが…1部青空は見えているものの曇天。

でも貸切状態で最高✨です!


f:id:gyanjiro:20200617223809j:image

気温もちょうどええ感じ!

気持ちいい、めっちゃ気持ちいい!


f:id:gyanjiro:20200617223902j:image

いつものやつもモチロンやってきました!誰もいないので撮り放題です!


f:id:gyanjiro:20200617223952j:image

少し愛媛に傾いているのはご愛嬌。

線上なので何県が正解でしょう?


f:id:gyanjiro:20200617224114j:image

ほんまに誰もおらへん…。

最高やで✨✨

 

とここでフォロワーの朋ちゃんからチーズケーキは??とのリプがっ。

時間も14時頃なので、多分無理と思いつつも「もみの木」へ。


f:id:gyanjiro:20200617224951j:image

なんと、ラスト1個を引き当てました!

日頃の行いですかね?(。-∀-)ニヤリ

朋ちゃん、ありがとう🙏🏻✨

 

おやつも食べたのでカルストを後にしますが、行きの道中気になったところへ寄り道。


f:id:gyanjiro:20200617225059j:image

トトロがいます。。。

その奥の方…お分かりいただけただろうか?


f:id:gyanjiro:20200617225220j:image

カオナシ…何ここ???

誰か情報求むw


f:id:gyanjiro:20200617230123j:image

大渡ダムにも寄り道。

とはいえ、赤い橋が綺麗だったので📷写真を撮っただけですが😅


f:id:gyanjiro:20200617225310j:image

さらに帰路を進み、これまたフォロワーのふーちゃんの叔母様が営まれる「池川茶園」でお土産にプリンを購入。

 

店の前は川が流れており、涼しい風がそよそよと吹いていて一休みしそうになりましたが、時刻は既に16時をまわっており、帰らねばなりません😢

 

叔母様と少しだけお話してお店を後にします。


f:id:gyanjiro:20200617225605j:image

ちなみにプリンはかぶせ茶。

美味かったです😋🍮


f:id:gyanjiro:20200617230238j:image

ということで、無事帰宅。

500kmには乗りませんでしたが、久しぶりに走りました!と言えるツーリングw

 

燃費も昼よりは下がっているので壊れてない模様…🤔🤔

 

いやぁ、ソロツーだと気の向くままあちこちウロつけるので良いですね✨

今日また気になるところを見つけて来たのでそのうち行ってみよぅっと(*´罒`*)ニシシ

 

おまけ
f:id:gyanjiro:20200617230538j:image

今まで2本ほどペットボトルを落としたぎんじろですが…なんで口縛るよーにしとかんねん!…って思ってたらペットボトル入れの中に織り込まれて有りましたw

タナックスさん、すみません🙏🏻

 

それにつけても、ツーリング、最高ですね✨

久しぶりなので、お股や手首が痛くなりましたがwそんな事どーでもええくらい楽しかったです。

 

それでは皆様お疲れ様でした😊✨