CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

オイル交換〜🍡卯月屋🍡

朝はお天気も良く、走りたいなぁと思ってましたが…

だんだんと暗雲が立ち込めてきた、夜勤明けの土曜日。

 

とりあえず、CBR400Rちゃんが納車から約半年で9000㌔に到達したのでオイル交換をしました😊

CBR400Rのオイル交換についての覚書ブログは最下部に。。。 
f:id:gyanjiro:20200208210623j:image

ペール缶でG3を購入したのですが、お正月に買った福袋にYAMAHAのエエオイルが入ってたので使ってみる事に✨

 

オイルフィルターは前回交換したので今回はしません…というか、オイル交換のペースが早いので3回に1度くらいで充分でしょう。


f:id:gyanjiro:20200208211226j:image

少しは暖気してからオイルを抜きます。

良い色になってますねー😊


f:id:gyanjiro:20200208213745j:image

オイルが抜け落ちるまでに昼食を。

グラタン&オムライスです😋

f:id:gyanjiro:20200208211338j:image

3000㌔でなかなかの汚れ具合w

いい仕事してますねー(*´―`*)


f:id:gyanjiro:20200208211459j:image

YAMAHAのエエオイルは赤いのな。

kawasakiは緑だし、HONDAも何か考えないと🤔🤔


f:id:gyanjiro:20200208211625j:image

オイル交換の最中、ちょっと気になったのがスプロケのボルトが黄色に…。

これ、初めからこんな色だったか🤔🤔

 

でも5本とも同じようになってるから、組み付けのときのマーキングだよな?

 

と納得して、新しいオイルのフィーリングを少し試しに走ります٩(ˊᗜˋ*)و

この瞬間がたまりませぬ✨


f:id:gyanjiro:20200208211919j:image

ちょっと写真が見にくいですが、卯月屋🍡さんの前で9000㌔ジャストの写真が撮れました📷✨


f:id:gyanjiro:20200208212026j:image

今日のお目当ては、本日解禁「チョコ餡🍡」😋✨

ねっとりしたチョコ餡がだんごにマッチしますが、このあと更にクランチを追加するとの事で、それも楽しみです😊


f:id:gyanjiro:20200208212314j:image

お土産に「みたらし🍡」を持ち帰り、早速食しましたが、やはりbetterな美味さ✨

間違いない!

 

おやつの後は親父の病院へ、毎月恒例の入院費の支払いです。。。

はぁー、せめてカード払いにしてくれへんかな、桜木病院さん💉

 

という訳で、明日はツーリング予定ですが、どうやら寒さがパないかもしれませぬ。。。

 

明日走る皆様ご安全に。

gyanjiro.hatenablog.com