CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

鳥心〜鳴無神社〜ヴィラサントリーニ

7月2日、12時間交替勤務が一旦(?)終了するので、最後の平日休みとなります。

 

今週末からは土日祝の休みなので、皆様ツーリングのお誘いよろしくお願いしますw

 

ということで、朝から高知方面へ行くことを決意しCBR400Rを走らせます…が、寒い🥶今日寒い🥶


f:id:gyanjiro:20200702212412j:image

道の駅「大歩危」でトイレ休憩ですが、気温は22℃

昨夜も少し涼しかったのでそのまま冷たい空気が残っているのでしょう。

 

毎度の事ながら大豊あたりは雲が広がっていてこの先の天気を心配させてくれます🤔🤔

 

しかし、心配をよそにコレも毎度ながら高知に入ると…


f:id:gyanjiro:20200702213333j:image

快晴☀

もう快晴☀

暑い☀


f:id:gyanjiro:20200702213413j:image

とりあえず、「鳥心」でお昼にします。

 

このお店はずっと気になっていたんですが、行けてなかったので、空いているであろう平日チャレンジです!


f:id:gyanjiro:20200702213547j:image

チキンナンバンと迷いましたが、このネギダレを食べてみたかったので、すだれ定食をオーダー。


f:id:gyanjiro:20200702213654j:image

お分かりいただけただろうか?

厚い、そしてデカい。

ご飯もまーまー盛ってます🍚

 

そして、定食が来る前にスープが来るんですが、それも美味かったです😋

 

やわらかジューシー。

こりゃくいしんぼ如月行けなくなるぞ…🤔🤔

 

さて、お腹もいっぱいになったので、今日の目的地「鳴無神社」へ向います。

MT-25に乗っている時に行ったきりだったので久しぶりです😊✨


f:id:gyanjiro:20200703184134j:image

途中竜の浜で休憩を挟み、再始動。

山を抜け細い道を進んで行くと赤い鳥居が見えてきます。


f:id:gyanjiro:20200703183723j:image

久しぶりにα6000で撮影📷✨

この鳥居もシチュエーションが良いので、おぉーってなりますねw


f:id:gyanjiro:20200703183844j:image

さらに奥へ進むと内海を臨む鳥居が現れます。

境内の鳥居から撮影すると鳥居が重なって雰囲気も良いです✨


f:id:gyanjiro:20200703184256j:image

あまり距離が取れないので、単焦点では撮れませんでした。

もうちょい使い勝手の良いレンズが欲しいところ🤔🤔

 

しばし水辺と神社を楽しんで、お次はヴィラサントリーニへ。


f:id:gyanjiro:20200703184426j:image

ここは時間が少し厳しそうだったので、行くか迷ったのですが平日の人が少ない時に寄ってやれと決行しました。


f:id:gyanjiro:20200703184706j:image

この後、ここで少しハプニングがっ…。

おおよそ10年ぶりくらいに自分のバイクが横たわってるのを見ました。

 

スライダーのおかげで軽傷ですみましたが、バイクの写真は割愛します。

 

ま、ともかく自走して高知から自宅まで帰宅もできたので、とりあえずは良しという事で😅

 

人間的には事故怪我なく無事帰宅いたしました。

それでは、皆様お疲れ様でした😊✨