CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

ショートサイドスタンド CBR400R NC56

CBR400R NC56 を購入当初にローダウンリンクを入れて、15mmほど下げた訳ですが…。

 

このNC56だけなのかどうなのか、そもそもサイドスタンドの角度が浅く、車体がそこそこ起きた状態になっていました。

 

またがったままサイドスタンドを出そうとすると地面に当たってしまい出せない事もしばしば。

 

納車から1年、走行15000km。

もうこのままで大丈夫かなぁと思っていた矢先、ちょっとした事故もあり😱

サイドスタンドを交換することに。

 

19:00からの受け取り指定していた荷物が17:00に届いたので、陽のあるうちに交換してやれという事でパッケージの写真を撮り忘れましたw


f:id:gyanjiro:20200731201156j:image

取り外し方法と締め付けトルクを確認して作業に取り掛かります!

 

まあ、そんな複雑なこともないので、スっと外して比較写真を📷✨


f:id:gyanjiro:20200731201448j:image

本来、このショートサイドスタンドは〜18年もののCBR400R用に発売されているものですが、

 

NC56もノーマルサイドスタンドが同じ型番なので大丈夫だろうと買ってみました。

15,000円也💸

 

作業自体はごく簡単ですが、バネ!

バネ硬い…。

ふた気合いくらい入れないとハマりませんw

 

掴むところもないので、手が痛い😢

しかし、頑張って引っ張り込みました。


f:id:gyanjiro:20200731204713j:image

少し撮り方をミスってますが、かなり傾きが深くなってます。

 

今まではまたがったと同時に車体が起きるレベル。

が、今はまたがってから起こすのに、よっこらしょい!が必要なレベル。

 

とりあえず、これでスタンドプレートを付けると丁度良くなりそうな気配がします😊✨

 

そして、今夜のご飯は…。


f:id:gyanjiro:20200731205049j:image

うなぎの蒲焼…ではなく、ちくわの蒲焼。

Twitterで見て美味しそうだったので真似てみました。

安上がりだしねw

 

開いて焼き目をつけて、タレをからめれば、あら不思議…。


f:id:gyanjiro:20200731205216j:image

なんということでしょう✨

見た目はうな丼!

味は竹輪…🤔🤔

 

でしょうねw

わかってた。

でも、これはこれで…。

 

今度はうなぎ食べよう😭

 

という事で、本日も皆様お疲れ様でした😊