CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

新しいエアコンがきた! ダイキン

家を建てた当初に取り付けた東芝の大清快が去年の晩夏あたりから指示もしていないのに換気を始めだし。

 

どうにもこうにも止まらないのでコンセントを抜いていたのだけれど…

 

今年の暑さに耐えきれず🥵コンセントを差し込み、電源ONするも冷風が出ず😭

 

15年も経てば壊れるよなぁと諦めて先日最寄りのKs'ケーズデンキでエアコンを購入していました。

 

エアコン、冷蔵庫、掃除機、給湯器、テレビ、トイレ、食洗機、カーポートの屋根、家の屋根…。

 

いっぺんに壊れすぎやで!

おいぃぃ!

 

と、まあどんどん出費がかさんでいる訳で…😭

 

でも、新しい物が来るのは楽しみであったりもするのですw


f:id:gyanjiro:20200803191357j:image

今回購入したのはDAIKINのエアコン。

よくよく話を聞くとDAIKINの室外機が強いというので決めました。

 

18畳用で210,000円也💸

ただ、15年前に買ったエアコンは倍以上のお値段だったので安く感じますw


f:id:gyanjiro:20200803195919j:image

室外機も薄くなってる感じがしますね。

頑張ってくれよー!

 

効きはかなり良いです。

消費電力もさほど高くないです。

新しいのはやはり良くなってますね😊

 

ただ…


f:id:gyanjiro:20200803200104j:image

おわかりいただけただろうか…🤔🤔

リモコンを引っ掛けるネジの場所が下すぎて電気のスイッチにかぶってやがる。

 

ええ(*꒪⌓꒪)こんなん置いといてくれたら自分でやるのに…。

 

まあ、別段困ることはないので😢

泣く泣く良しとします😢


f:id:gyanjiro:20200803200302j:image

エアコン交換時に頼むのを忘れていたので諦めていたのですが、前の排水ホースから虫とか入らないようにするヤツを移設してくれてました。

 

さてさて、今度は何が壊れるかな😭