CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第42回マスツー(山田中華〜)

今日は愛媛にカレーパンを買いに行く予定だった日曜日。

朝目覚めて、空を見ると曇天…。


f:id:gyanjiro:20200830174239j:image

あれ?そんな予報じゃなかったよね?

なんで?とスマホを見ると7時頃に雨が降るという通知☔☔☔

 

これが暗黒神Ponさんの呪いってやつかぃ🤔🤔


f:id:gyanjiro:20200830174326j:image

7時を少し回ったところでドドドと音が聞こえだして、外を見ると…豪雨。

豪雨やん!おい💢

 

昨日まで☀予報で暑くなるって言ってたのになんなん???

しかも局地的で、一緒に行く予定のエツさん、Ponさんの所は晴れているそう…。

 

この豪雨ではさすがに外に出られません。

8時、まだ雨はしとしと降っておりこれはダメかなぁ🤔🤔と思っていました。

 

御二方は既に集合場所を変更し合流しています。

8時30分頃にようやく光が強くなり雨もあがった様子。

だいぶお待たせしているので、そそくさと出撃準備をしてCBR400Rに跨ります。

 

道路はウエット😭

仕方なく、出来るだけ水量の少なそうな場所を選びながら走ります。

 

少し走ると、雨が先にやんでいたのであろう場所は既に乾いてきています。

先に進むにつれ☔だった形跡はなく、局地的だったことを再確認します。

 

集合場所はまったくのドライコンディションで、御二方は今や遅しと待ち構えていました🙏🏻


f:id:gyanjiro:20200830175312j:image

さて、集合はしたものの、雨雲レーダーを見る限りでは西向きに走るのは危険だという意見に達して南向きに走ることに。

 

風は少しあるものの、陽射しはキツく道路と体を照りつけます。


f:id:gyanjiro:20200830175622j:image

到着したのは「山田中華」。

ここは三回目の訪問です。

オヤジたちはそれぞれジャケットをバイクに預けて店内へ。


f:id:gyanjiro:20200830175743j:image

オーダーしたのは、スタミナラーメン肉入り🍜

優しいスープと何故か美味しいバラ肉たっぷりのスタミナラーメン!

 

昔懐かしい感じのラーメンで、麺は給食の麺みたいな中華麺。

何が美味しいのかわかりませんが、美味しいのです🤔🤔

 

と、お昼を済ませて目的地を模索するも、暑さと時間を鑑みると行くところが見つかりません。


f:id:gyanjiro:20200830180117j:image

とりあえず道の駅「なかがわ」まで帰ってきて休憩ですが、どうやら皆さん疲れ果ててしまった様子。

 

当初は鳴門へ回って海岸沿いを走り、道の駅「どなり」へとの事でしたが、Ponさんはバテてしまったようでヘトヘトです。

 

これはココらで解散したほうが良さげと判断してPonさんとはお別れです👋✨

 

帰路にて、エツさんが神山方面へ回りましょうと提案をくれたので、一路神山へと向かいます。


f:id:gyanjiro:20200830180601j:image

水分補給もしないとダメなので道の駅「神山」にて休憩をします。


f:id:gyanjiro:20200830180732j:image

いつものトマトアイスが今日はありませんでしたので、↑梅↓白桃のダブルアイスをいただきます🍨

 

さっぱり梅アイスにまったり白桃アイス🍨…逆に盛って貰えばよかったw

 

体も少し冷えて、外へ出ると☔がポツポツと降り出してきました。

ザーッとは降らなさそうですが、そそくさと帰宅へ。

 

少し走りたりませんが、昨日も走ってもらったCBR400Rをキレイにしたかったのもあり真っ直ぐ帰宅。

 

チェーンは昨日ふきふきしたので、ボディをふきふきします。

後はエンジンが冷えればカバーをかけて週末までお休みです😴

 

来週末は少し気温も下がるかな??

 

ちょっとCBRちゃんにも取り付けたいモノがあるのですが、サイズが合わず只今絶賛加工中😭

 

来週末にはできるかなー🤔🤔

そろそろステッカーでも貼ろうかな🤔🤔

色々考えてしまいますが、走る方が優先されて手につきませんw

 

ということで、皆様お疲れ様でした!

 

遊び疲れもゆっくり休んで、明日からまたお仕事は適当に頑張りましょうw