CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第47回マスツー(まんしゅう〜道の駅大山〜浜千鳥公園)

またもや曇天!曇天の日曜日。

昨日も曇天だったわけで。

晴れ予報とはいったい…🤔🤔

 

しかしながら、本日はマスツーの予定を組んでいたので☔雨はなかろうと家をあとにします。

 

集合場所寸前でヘルメットのシールドに異変が…。

 

おや?霧?…🤔🤔

いや、雨だぞ?小雨が降ってるぞ?


f:id:gyanjiro:20200927221751j:image

案の定、今日の同行者エツさんツムギさんはファミマの屋根の下へバイクを滑り込ませていますw

 

雨もあがり、まーとりあえず行ってみるか!と出発します。

次の目的地は道の駅「大杉」で、ポンさんと合流予定です。


f:id:gyanjiro:20200927222031j:image

と、美馬まで走るとそこそこの雨☔☔

たまらず道の駅「みまの里」へ。

進退を決める為にしばし相談を。

 

そのうち空には陽が差してきます。

なんとかなるやろ?と一行は高知へ向かいます!


f:id:gyanjiro:20200927222325j:image

道の駅「大杉」まで大きな雨にはやられず到着しますが、ポンさんは未だ池田SAにw

 

しばらく暇を潰し、到着したポンさんと合流し再出発。

 

当初は須崎まで行く予定でしたが、だいぶ時間をロスしたので目的地を変更します。


f:id:gyanjiro:20200927222914j:image

お目当てはジャン麺が美味しい「まんしゅう」へ。

到着する頃には暑いくらいの晴天☀

 

途中ゆいはねちゃんが高知方面へ☀念を飛ばしておきますとのメッセージをくれたのが効いたのか🤔🤔


f:id:gyanjiro:20200927223213j:image

オーダーはもちろんジャン麺。

熱々トロトロで美味そうです!


f:id:gyanjiro:20200927223258j:image

ホルモン増量!

中華麺にとろみスープとニラと卵が絡んでウマー😋

リピ確定っす!

 

さて、満腹になった一行は晴れの陽気にあてられて予定にはない室戸まわりで帰路へつくことにw


f:id:gyanjiro:20200927223659j:image

途中、道の駅「大山」でおやつ。

ここのソフトクリーム、美味いんです。

コーンもメイプルシロップが練り込まれてて甘い✨


f:id:gyanjiro:20200927223830j:image

うまーい。暑いので余計にうまーい✨

ツムギさんはいちごアイス🍓を食べてましたw

美味かったそーです😊


f:id:gyanjiro:20200927224022j:image

いやー、しかし朝の雨が嘘のよう。

晴天最高!


f:id:gyanjiro:20200927224234j:image

場所は変わって「浜千鳥公園」です。

初めて来ましたが、なかなかのロケーション。

 

いつものように、ナイスミドルPonが写りこんでいます。


f:id:gyanjiro:20200927224622j:image

昨日、ライト横にグリーンの差し色を入れてみたのですが、どうでしょう?w

それにしても海も空も美しい✨


f:id:gyanjiro:20200927224927j:image

さて、みんな写真も撮り終わり室戸周りの帰路を楽しむツーリングへと戻ります。

 

太陽と海、風は少し強めではあるものの心地よい走りやすさ。

談笑を繰り広げながら走る面々。

楽しい✨


f:id:gyanjiro:20200927225252j:image

海の駅「東洋町」で休憩し、ツムギさんおすすめの焼肉のタレを買い込みます。

どうやらアントダイナで作ってるみたいで期待大です!

 

このレビューはまたそのうちw

 

日も落ちて冷たくなった空気が今日のツーリングの終わりを告げます。

惜しみながら、それぞれの道へと走り去る面々。

 

走行距離はもうちょいで400kmというところ。

心地よい疲労感が楽しかったツーリングを物語りますね✨

 

それでは皆様お疲れ様でした✨

 

おまけ。


f:id:gyanjiro:20200927225811j:image

今夜は昨夜のカレーでカレーうどんかな?と思っていたら嫁っちが昼から手羽元を煮込んでいたようですw

 

手羽元のさっぱり煮+煮卵。

ホロホロと崩れる手羽元サイコーです✨