CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

ぶらり曼珠沙華ソロツー(星谷運動公園〜お々原家)

今日は朝から太陽が顔を出し、朝日が眩しい土曜日。

 

そろそろ遠出がしたいなぁと思いつつも、なかなか四国外へ出られないでいるぎんじろです😭

 

今月は大阪出張2泊3日も控えているので、なんとなく気分も上がらずw

 

とりあえず嫁っちが美容院の予約が取れたら髪を切りに行くと言うので、そこまで待つことにしました。

 

時計は9時を回り美容院に電話を入れる嫁っち、無事に昼前時に予約が取れたようなのでCBR400Rを引っ張り出します。

 

とりあえず西向きに走っていると、田んぼのふちにチラホラと彼岸花が。

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

 

先日のツーリングで「星谷運動公園」で彼岸花がまだ蕾だったのを思い出し、急遽西向きから南へ走ります。

 

1人なので特に止まるところもなく目的地へ到着😊✨


f:id:gyanjiro:20201003164720j:image

先日なーんにもなかった土手が真っ赤です✨✨

しかし、空は曇天に…。


f:id:gyanjiro:20201003165001j:image

実は家を出る時点ではココへ来る予定ではなかったので📷一眼を持ってきていません…😭


f:id:gyanjiro:20201003165225j:image

田んぼの横のあぜ道にもびっしりと彼岸花が咲いています。


f:id:gyanjiro:20201003165411j:image

不吉な華とも言われる曼珠沙華ですが、赤がとても綺麗です✨

白いのもありますが、やはり赤色いいですね😊

 

帰りの道にも神社のさばに彼岸花が見えたので寄り道。



f:id:gyanjiro:20201003165826j:image

石柱が立ち並んでおり、この先には鳥居があります。

なかなかロケーションは良いのですが、写真は撮りにくいなぁ🤔🤔

 

さて、時間はいつの間にやらお昼を回っています。

せっかく南に来たので、新装開店したらしい「中々」へ向います🍜

 

と、15分くらい走り到着するも、駐車場に空きがありません。

仕方なく少し離れたところで行き先を探します…🤔🤔

 

どうせならばと行ったことない場所へ。


f:id:gyanjiro:20201003170236j:image

「お々原家」に到着です🍜。

時間は13時を回っていますがほぼ満車です…人気店なのか🤔🤔


f:id:gyanjiro:20201003170422j:image

肉入り大!(ノ °ω° )ノドーン!

 

肉、トロトロ〜!

スープ、レトロうま〜!

麺、細めストレート!

 

こ、こいつは…美味いやないか!

美味いやないか!!

 

リピ決定です✨

他のお客さんはだいたいチャーハンセットをオーダーしていたので、チャーハンも美味しいのでしょう😋

 

帰りにワークマンにより、少し冬物を見ましたが、今日は持って帰れないので見ただけ。

 

そしてディーラーは高いよなーと、タイヤの相談をするためにバイク屋へ向かうも閉まっていました😭

 

ホムセンでピカールを購入して帰宅。

CBR400Rをフクピカして、コーティング剤を塗り塗りします。

 

チェーンをオイルでふきふきして今日のツーリングを締めます。

 

明日は少し天候が怪しいですが、ツーリング予定なので☔だけはご勘弁を〜。

 

そういえば、昨日は卯月屋で作ってもらったTシャツが手元へ届きました✨


f:id:gyanjiro:20201003171248j:image

みんな背中にマークを入れてたので、前にしてもらいましたw

だって何か羽織ってたら見えないぢゃんねー🐰

 

今日明日はみんな卯月屋姉さんの所へ取りに行くだろぅから満員御礼でしょうなw

儲けはほぼ無いと言っていたので、みんな🍡も買ってくれるとええねw

 

それでは皆様お疲れ様でした✨