CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

徳島よ、私は帰ってきた!(大阪出張)

はい、14日水曜日の午後から大阪は岸辺まで出張に行ってきたわけですが。

 

当日16時頃、ホテルの外観を発見するも駐車場がわからずホテルへ電話。

 

ホテル店員「はい、カンデオホテルズ大阪岸辺でゴザイマス」

ぎ「すみません、駐車場がわからないので教えて貰えますか?」

ホ「はい、いま何処でゴザイマスカ?」

ぎ「方角はわからんのですが、ホテルの前の通りに…」

ホ「ビエラという建物の3階、4階に駐車場で、セブンイレブンの向かいにスロープがゴザイマス」

ぎ「あ、セブンイレブンはあるので向かってみます、ありがとうございます」

ホ「お待ちしております、ゴザイマス」

 

おや、カタコトな感じだ…電話に出るのに外国の人って…ホテル大丈夫かな…??

 

と、無事に駐車場を発見しホテル内部へと侵入。

フロントに行くと、先程対応してくれたであろう女性が「コチラドウゾー」と。

 

見た感じは小さな細い可愛らしい女性ですが、完全に外国人が一人です。

少し戸惑いながら予約していた事を告げるとカタコトですが、素早く対応してくれます。

 

何かするたびに「ゴザイマース」と言いますw

きっとアリガトウゴザイマスでしょう。

 

領収書が必要かと聞いてきたので、一応くださいと答えると、

「ヘタッピーの領収書でもイーデスカ?」とw

 

大丈夫ですよーと言うと、名前の漢字を見ながら一生懸命に領収書を作っています。

 

微笑ましくみていましたが、なかなかキレイな字で、文章もしっかりと書いていてヘタッピーではありませんでした✨

 

ということで、無事にチェックインを終わらせて食事に外へ出ます。


f:id:gyanjiro:20201017153830j:image

ホテルに行く道で少し気になったお店があったのでそこへ。

「ステーキ.com」ネーミング良いね✨


f:id:gyanjiro:20201017154014j:image

カイノミを200gとライス+スープのセットをいただきました。

ソース3種があってライス+スープはおかわりOKでした。

 

ソース3種を試しましたが、結局のところ岩塩が1番美味かったですw


f:id:gyanjiro:20201017154312j:image

少し買い物をして部屋に戻ります。

ベッドはクイーンサイズ。

窓辺には大きなソファがあります。


f:id:gyanjiro:20201017154432j:image

カーテンを開けると眼下に大阪の町と遠くに観覧車が見えます。

9階にはスカイスパと銘打つ露天風呂があります。


f:id:gyanjiro:20201017154622j:image

スカイスパでその日の汗を流し、ビールを飲みながらまったりして、まどろんで行きます。


f:id:gyanjiro:20201017154743j:image

明けて15日、朝ごはんは昨夜買い込んだサンドイッチです。

初めての場所なので少し早めに出て30分ほど歩きます。


f:id:gyanjiro:20201017154916j:image

ロボットの講習会場へ到着。

途中少し迷いましたが時間前には到着しましたw

 

法令と操作方法の講習を受けて、ホテルへと戻ります。

昨夜は真っ暗なスカイスパだったので、少し明るいうちに入ってみます✨

 

少し夕焼けに焼けた空が見える露天風呂で、時間も早いので貸切です♨️♨️


f:id:gyanjiro:20201017155311j:image

昨日目星をつけたお好み焼き屋へ行きましたが満席…😭

ということで少し歩いて見つけた、「とん丼亭」へ入ります。


f:id:gyanjiro:20201017155432j:image

とん丼って何やろ?とオーダー。

豚キムチ丼でしたが、少し甘めのタレで炒めているようでマイルドな辛さ。

 

ほぼ豚肉と思われますが、牛も混ざっている?感じ😋美味いです。


f:id:gyanjiro:20201017155704j:image

しかし、粉もんの口になっていたので帰り際に見つけたたこ焼き屋「粉武士」へ寄り道し、ビールのあてを✨


f:id:gyanjiro:20201017155824j:image

ねぎまみれのたこ焼きでビールをいただき、まどろみます。

たこ焼きも美味かったのですが、ネギが少し乾き気味で残念…😭


f:id:gyanjiro:20201017160033j:image

明けて16日、今日で講習も終わりなのでチェックアウトを済ませてから講習会場へ向います。

 

講習会場でのお昼には連日お弁当が出たのですがご飯がパンパンに入っていて夕方まで満腹感が消えませんでしたw

 

無事に修了証をもらって駐車場まで30分歩き、車で向かうのは吹田サービスエリア。

 

お土産を買い込み、晩御飯時期ではありますが、お腹吹田市でお腹空きません…。

ということで歩を進めます。


f:id:gyanjiro:20201017160818j:image

淡路サービスエリアまで一気に帰ってきました。

お腹の具合もちょうどいい具合に減っていますw


f:id:gyanjiro:20201017160949j:image

鯖のほぐし丼をオーダーしてから、お昼のお弁当に鯖の塩焼きが入っていた事を思い出します🐟( '-' 🐟 )サバサバ

 

でも、思ってた以上に美味しかった鯖のほぐし丼✨😋✨を平らげて再出発。


f:id:gyanjiro:20201017161259j:image

…と、徳島〜土成が通行止めの情報が…😭😭😭😭😭仕方なく高松自動車道へ進路変更して板野で高速を降ります。

 

21時、会社に戻り車を乗り換えて家路に…我が家に辿り着き荷物を解きシャワーで汗を流します。


f:id:gyanjiro:20201017161500j:image

嫁っちが買ってきたおつまみで甘口日本酒をいただきます。

あわび、うめー、ぎんなん、にげー。

 

と、久しぶりの我が家で眠りにつきます😴😴😴

 

明けて17日。

 

こんなに連日のブログをひとつの記事にするのは初めてかも知れませんw


f:id:gyanjiro:20201017161757j:image

14日、つまり出張へ行ったその日に届いたLiSAのニューアルバム&シングル😭をやっと開封します✨

 

CDとDVDをパソコンに取り込んでスマホへ転送します。

また袋に戻し大事に補完します。

 

お昼には嫁っちがオウドゥンが食べたいと言うので出かけます。


f:id:gyanjiro:20201017162117j:image

何故かDIO様の絵がかけてあるうどん屋さん「大福」へ。


f:id:gyanjiro:20201017162223j:image

山菜うどん&きつねうどんをいただきます。

今日は少し肌寒いので温かいうどんがしみます✨


f:id:gyanjiro:20201017162352j:image

ここで必ず食べる手羽先4個280円。

ガーリックパウダーがたっぷりかかっていて美味いのです。

 

子供2号の持ち帰り用にもう1人前お買い上げ✨


f:id:gyanjiro:20201017163146j:image

帰宅後は撮りためてあるドラマとアニメを少し消化して、お土産で買ってきた月化粧をおやつに。

 

雨もしとしとと降っていて寒いので、ニューエアコンを初めて暖房で使用してみます✨✨

 

ふだん、というか今までエアコンを暖房で使うことはほぼ無かったのですがお試しですw

 

さて、明日の天気は☀晴れ予報ですが、果たしてどうなる事でしょう…🤔🤔

 

おまけ。


f:id:gyanjiro:20201017192836j:image

自由軒の万能カレーソースがサービスエリアに売ってたので買ってきました。

 

晩御飯のチキンカツに使ってみましたが、なかなか美味かったので、これから色々試してみようと思いますw

 

それでは皆様お疲れ様でした。