CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

初Michelinタイヤへ交換。

台風がやって来た土曜日。

当然のように朝から☔雨が。

 

今日は子供2号の弓道の試合が鳴門競技場であるので送迎クエストです。

 

早朝9時前に無事送り届けて、朝うどんを食べることにします。


f:id:gyanjiro:20201011173353j:image

鳴門で朝から開いている「たむら」。

9時頃ですが、店内は既に満員。

しかしながら、回転も早くすぐに店内へ。


f:id:gyanjiro:20201011173534j:image

かけうどん小をいただきます。

だいたいの人が釜玉か醤油の3玉とかを注文してます。

朝からスゲーなおいぃw

 

やさしいお出汁とコシの強い麺で美味い😋

鳴門のうどんというより讃岐うどんに近いかもしれませんね。

 

次回は釜玉か醤油を食べることとします。


f:id:gyanjiro:20201011173821j:image

お買い物を済ませて、帰宅後に昼食ですが、ジャンクなランチにしますw

ナンとピザ、なかなか美味🍛🧀

 

チキンラーメンは袋麺のほうが好きですがカップは具があるんですよねw


f:id:gyanjiro:20201011174056j:image

おやつには半額引きのパウンドケーキを買ってきました。

コレなかなか美味いぞぉ😋✨

 

しばし自宅でくつろぎ、子供2号をお迎えに向かいます。


f:id:gyanjiro:20201011174248j:image

袴姿の子供2号が会場から出てきたので、拾って帰ります。

この日の晩御飯は鶏の辛味噌鍋でした。

(写真忘れ)

 

1日ほぼスマホゲームとマンガで過ごした土曜日。

こんな日はいつぶりだろうか🤔🤔

何もしないとかえって疲れますなw

 

と、日は変わって日曜日。

台風一過で晴れ予報☀とはいえ朝は少しどんよりしています。


f:id:gyanjiro:20201011174559j:image

今日のクエストはタイヤ交換です。

とはいえ、自分で交換するスキルはないのでバイク屋さんへ向かいます。

 

MT-25時代からお世話になっている「2輪ワールド」さんです。

困った時にはココで助けてもらうこともしばしば…w

 

gyanjiro.hatenablog.com

 

CBR400Rの過去記事にもありますが、やってしまいそうになった時にも助けていただきました🙏🏻

 

タイヤ交換をお願いして、ハスラーのオイル交換へ…オイル交換も終わりお店に戻ると後輪はすでにMichelinが入っています!


f:id:gyanjiro:20201011175051j:image

はいROAD5です。

前のタイヤは雨の日に滑ることがあったのでコレにしてみました。

 

パターン、カッコええ✨✨✨

間もなく前輪も出来上がり、お茶をご馳走になり少々談笑してからお店を後に。

 

少し皮むきを兼ねて走ってから帰宅する事とします。

まずは道の駅「神山」へ…向かうも車がいっぱいだったのでスルーw

 

カラオケ鳥居の跡地を見に行き、何も無いことを確認😭してUターン。

神山から徳島市内を抜けて「眉山」へ。


f:id:gyanjiro:20201011175502j:image

眉山公園に着く頃には☀陽の光も身を焼くほどの暑さを持っています。

喉を潤してから眉山を降ります。


f:id:gyanjiro:20201011175705j:image

徳島の街が見渡せる場所でパチリ📷

いやぁほんとエエ天気☀☀

 

タイヤが、変わっただけなのに、何故かカッコよくなった気がするCBR400R。

 

給油を済ませて後は帰宅するだけ…と途中、何処かから帰宅途中のエツさん、ぴろきさんとすれ違いますw

 

今日は天気に恵まれて、さぞ楽しかったでしょう😭


f:id:gyanjiro:20201011182727j:image

ピロピロに寄って帰宅します。

 

今日はお昼ご飯の代わりに卯月屋で🍡をと思い卯月屋Tシャツを着込んできたものの時間を忘れて走り回ってしまい機を逃すという罠…。

 

タイヤが新しくなったせいか、今までよりもカーブの切れ込みが早く、アレコレと試してると夕方になってましたw

 

腹へり帰宅の晩御飯は昨夜の鶏の辛味噌鍋の出汁に味噌を追加しラーメン🍜です。

(写真忘れ)

 

昨日の買い物中に見つけた蓮根のキムチも美味かった〜✨

ご馳走様でした🙏🏻

 

さて、来週は2泊3日の大阪出張がありますがどうなることやら…。

 

それよりも何よりも、週末の天気が良いことを祈りますw

 

それでは皆様お疲れ様でした。

 

おまけ。


f:id:gyanjiro:20201011183310j:image

メイドインアビス、面白い✨

でも急に話が難しいw