CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

プラグ交換の旅2020秋。

晴れ渡る青い空、白い雲もほぼなくツーリング日和とはまさにこのこと…。

 

13時にホンダドリームに予約を入れてあるので遠出は出来ないけれど、とりあえず走る事にし、昨日届いたカービングシェルケースを装着します。


f:id:gyanjiro:20201025194812j:image

ちょうどカービングシェルケースを装着したところへ、嫁っちが半額引きで買ってきたチョコクリームパンをホットサンドメーカーで焼いたよとw

 

うん、少し焦げ目が強く見えますが、ちょうど良い感じにカリカリで、中のチョコクリームも美味いです😋

 

と、朝ごパンをいただき、CBR400Rに跨ります。


f:id:gyanjiro:20201025195226j:image

とりあえず山を越えて香川県へと…途中、道の駅どなりに寄り道。

卯月屋は未だ閉まっています…。


f:id:gyanjiro:20201025195435j:image

と写真を撮っていたら姉さん登場w

しばし開店の邪魔をしてから出発します😆👍✨


f:id:gyanjiro:20201025195703j:image

あまりにも青い空が気持ちよすぎて、思わず道端で写真を撮ります。


f:id:gyanjiro:20201025195836j:image

特に何も無い道ですが、良き✨

と、よく通る道沿いに何やら気になる看板を発見します。

 

「馬蹄石」🤔🤔なんやろ?

うん、ソロなので行ってみることに。

細い道をどんどん進むと…


f:id:gyanjiro:20201025200052j:image

うお?舗装路なくなった😭

しかし、ここで引き返す訳には行きません!!


f:id:gyanjiro:20201025200245j:image

あ、これヤバいやつやん?

いよいよ歩いて登ることに…。


f:id:gyanjiro:20201025200310j:image

オフロードやんな?これ😭


f:id:gyanjiro:20201025200428j:image

あ、ここ?どれ?

馬蹄石どれ??

 

🤔🤔

わかりませんでした…( ๐_๐)

 

気を取り直して道の駅「みろく」へ向いかわいた喉を潤すために自販機へw

 

さて、どーするかとマップを見ると近くに古墳があるよーです✨


f:id:gyanjiro:20201025200812j:image

こんなとこ知らんかった…。

「富田茶臼山古墳」です。


f:id:gyanjiro:20201025201007j:image

あまり良くわかりませんが、四国で最大級の前方後円墳なのだとか。


f:id:gyanjiro:20201025201130j:image

弥勒菩薩が祀られています。

道の駅「みろく」はここから来てるのか?

 

さて、そろそろ良い時間になってきたのでホンダドリームへと向かいます。


f:id:gyanjiro:20201025201318j:image

バイクに囲まれるのは楽しいですね。

担当の方にプラグ交換を依頼します。


f:id:gyanjiro:20201025201423j:image

よく焼けています。

本当はもっと早く交換せねばならんのでしょうがw


f:id:gyanjiro:20201025201523j:image

ちなみに19999kmでの交換でしたw

という事でついに2万キロに到達しました〜w

 

プラグ交換も終わり、時間もまだ早いので道の駅「なかがわ」へ。

特にすることも無く、トイレ休憩だけして帰路へ…。


f:id:gyanjiro:20201025201734j:image

途中、以前から気になっていた「パティスリーシャンフルーヴ」へ。


f:id:gyanjiro:20201025201853j:image

ああ😋美味そう😋

しかし、今日はバイク…なので1番人気カップ野シューをお土産に買い再び帰路へと。


f:id:gyanjiro:20201025202052j:image

なんとなく寄ってしまう「ピロピロ」かーらーのー…


f:id:gyanjiro:20201025202149j:image

再び道の駅「どなり」へw

卯月屋にて冷やかし🍡の予定でしたが、たまたま居合わせたエツさんにマロン団子ホイップ乗せをご馳走になります🙏🏻

 

ホイップの破壊力や…。

餡子系にあう〜✨

と、なんやかんやと盛り沢山な1日でしたw


f:id:gyanjiro:20201025202351j:image

晩ご飯は赤から3番チーズ入り鍋でした🍲

もちろんオヤツは…


f:id:gyanjiro:20201025202616j:image

カップ野シュー!!

バイクで運んだので全て裏返ってました!!

(ˊᗜˋ)アハハハ…。


f:id:gyanjiro:20201025203846j:image

これ、実はローカルなテレビで放送されてて、よく見てなかったんですが、お店を発見して、これまたよく見ずにカップケーキだと思って買ったんですw

 

今思えば、店員さんにもカップケーキをってオーダーしたので、ん?ってなって商品名を聞き返されたのかw

 

まあアレです、シュークリームのごっつい版でした😋

 

それでは皆様お疲れ様でした✨