CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第52回マスツー(別子飴本舗〜別子ライン)

昨夜のそこそこ激しい雨がウソではないような曇天の日曜日。

 

少しだけ陽が射してはいるものの、今にも泣き出しそうな空。

 

天気予報の降水確率は0%🤔🤔

 

考えても、雨雲レーダーを見ても始まりはしないので、兎に角CBR400Rに火を入れます🔥

 

待ち合わせ場所のファミマへ到着、集合時刻5分前。

まだ誰もいない。

 

間もなく、1台、また1台といつもの面々計4台のバイクが集結します。


f:id:gyanjiro:20201109063050j:image

メンツは同じ、しかし、うち2台は車種が変わっています。

そう、今日はPONさん、つむぎさんの納車ツーリング✨

 

納車ツーリングといえば、強風の淡路島や室戸岬に向かい、潮をかぶるという洗礼をしてましたが、今回は🍁紅葉の時期なので山の方へ行くことにw

 

また潮は改めて。

とか思っているうちに、PONさん恒例の☔雨がパラパラとw


f:id:gyanjiro:20201109063435j:image

とりあえず三野まで走ってトイレ休憩ですが、気温も高く走りやすくて良い感じ。

ただ、相変わらずの曇天で☔雨が降らないことを祈るばかり。


f:id:gyanjiro:20201109063740j:image

まずは昼食に、「別子飴本舗」へ。

店内を物色して席に座ると、店員さんが今日はバスが来るけど大丈夫ですか?と。

 

観光客が土産物を買うために来店するぽいですが、まぁ、別に大丈夫だろうと昼食をオーダーします。


f:id:gyanjiro:20201109064038j:image

豚キムチつけ麺をいただきました。

 

具沢山のキムチスープにうどんを浸して食べるスタイルでしたが、割とあっさりめの出汁で、つけ麺にする意義はないかな?wと思いながらも美味しく頂きました。

 

と、食べている最中、観光客の皆様方がゾロゾロと想像以上の人数やってきて、店内を所狭しと埋めつくしますw

 

当然レジには長蛇の列ができて、昼食を終えても会計ができず、ただただ座して待つのを見た店員さんが、隣接しているうどん屋さんの方で会計できると教えてくれますw

 

会計を済ませ、お目当ての卵入りカレーパンをこの人混みの中で買うべきか?と悩んでいると…


f:id:gyanjiro:20201109071036j:image

いち早く列に並んだはいいが、カレーパンは別の場所で会計できますと言われ、外で愛車を前にしてカレーパンにかぶりつくPONさんがいました。

 

という事で、オヤツ兼おみやげにカレーパンを買い込み、いざ🍁紅葉の待つ「別子ライン」へ出発します。

 

マイントピア別子を通り過ぎて、ループ橋をクルクルと快走して行くと、チラホラと葉の先を茜色に変えていく途中であろう木々が見えてきます。

 

ループ橋での記念撮影は4台のバイクを路肩に駐車するのには少し狭いかなと思い見送りました。


f:id:gyanjiro:20201109124248j:image

しばらく進むと緑の中に真っ赤や黄色に染まった木が見えて、目を楽しませますが、至る所に車が駐車されており📷写真スポットをひたすら探しながら山を上がって行きます。


f:id:gyanjiro:20201109124522j:image

ようやく見つけた少し開けた場所には、目を刺すような赤色に姿を変えた紅葉がありました🍁


f:id:gyanjiro:20201109124713j:image

バイクを並べて各々📷記念撮影に。

この頃には雨を呼ぶ暗黒神PONさんもMT-07の軽快さに心踊っていたのか、青空が広がりはじめます。


f:id:gyanjiro:20201109125556j:image


f:id:gyanjiro:20201109174058j:image

少しづつ進みながら、撮影スポットをさがして走ります。


f:id:gyanjiro:20201109174231j:image


f:id:gyanjiro:20201109174342j:image

景色の良い場所には先客が居たり、留まる場所がなかったりと、なかなか良い📷撮影スポットが見つかりませんw


f:id:gyanjiro:20201109174541j:image

天空のヘアピンでは、山に霧がかかり幻想的な雰囲気を醸し出しています✨


f:id:gyanjiro:20201109174706j:image

ヘアピンから下を覗くと、まだまだ緑の木々たちが茂っており冬の到来を今や遅しと待ち構えているようです☃️

 

てっぺんを回り下山途中の道にも、秋を感じさせる木々たち、4人と4台を待ち受けています。


f:id:gyanjiro:20201109181158j:image

「筏津坑」からの眺め✨


f:id:gyanjiro:20201109181319j:image

階段が落ち葉で埋め尽くされて、まるで絨毯のように彩っています🍁


f:id:gyanjiro:20201109181514j:image

エツさんによって捏造されたタイヤの🍁も心做しか嬉しそうに見えます。


f:id:gyanjiro:20201109181710j:image

バイク達も色とりどりで美しいですが、PONさんの黒いアレも、正に黒光りして美しい✨✨


f:id:gyanjiro:20201109181933j:image

少しボカシを強くしすぎた写真も、楽しそうに愛車を撮るライダー達の顔を想像させて良い感じです📷✨


f:id:gyanjiro:20201109182139j:image

さんざん写真を撮ったツーリングでしたが、写真では表現出来ないほどに綺麗な景色を堪能しました✨😊


f:id:gyanjiro:20201109182502j:image

必死に写真を撮る面々。


f:id:gyanjiro:20201109182832j:image

PONさんの撮影を邪魔する面々。


f:id:gyanjiro:20201109182937j:image

感慨に浸る感じ佇む面々。

 

そして、陽もゆっくりと傾いてきたので、そろそろ帰路へつきます。


f:id:gyanjiro:20201109183113j:image

が、山道を走っていたので、自販機すらなく、喉の乾きを潤すべく公園へと滑り込みます。

 

絶景でした✨

が自販機は無く、次の公園へと…。


f:id:gyanjiro:20201109183327j:image

やっと自販機を見つけて、喉を潤し満点の景色の中、昼時に買い込んだカレーパンをおやつにします。

 

空腹も満たされ暗くなる前にとバイク達を走らせるライダー達ですが、そろそろHPがなくなりそうなPONさんは途中から高速へ乗ることにw


f:id:gyanjiro:20201109183723j:image

最後に道の駅みまの里で、今日のツーリングの余韻を楽しみながらトイレ休憩をして4人は帰路へと走ります。

 

距離的にはそんなにロングではないツーリングでしたが、内容の濃い1日になりました🍁

 

綺麗な空気と景色を楽しむと日頃疲れた心も体も回復しますね✨

PONさんはHPを減らしてましたが🤔

 

いつもよりも写真多めのブログ、いかがでしたでしょうか???

 

という事で、皆様お疲れ様でした✨


f:id:gyanjiro:20201109184205j:image

おまけ。


f:id:gyanjiro:20201109184306j:image

お土産のカレーパン(辛口)は朝から嫁と子供2号が食しましたw