CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第8回マスツー(宮武うどん〜南海部品〜イワサキ〜豊稔池ダム)

連日の雨予報を覆し、曇天ながらも降らない☔な訳ですが。

 

予報的にロングツーリングはどーかということで、またもやブーツを物色する為に南海部品とイワサキへ向かうことに。

 

CBR650RのETSUさんがご一緒してくれるということで、いつものファミマに集合です。
f:id:gyanjiro:20190929180727j:image

白と黒のCBRが美しいですね(*´罒`*✨

 

さて、とりあえず南海部品に行く前に朝うどんをいただくことになり、行ったことのない有名店へ向かいます。

 

塩江街道はひんやりとして、なかなか快適なツーリングです。
f:id:gyanjiro:20190929181049j:image

ほどなく「宮武うどん」へ到着。

さすが有名店なだけあって10時前なのに車がたくさんいますねー。
f:id:gyanjiro:20190929181232j:image

ひやあつ大+お揚げをいただきます。

まぁまぁのボリュームですが、つるつるっとたいらげますw

 

コシが少し弱めですが、朝にはちょうど良いかも。

お出汁もお揚げも美味しいです。
f:id:gyanjiro:20190929181441j:image

お腹も満たされ、先日から探し回っているブーツを見るため南海部品にやってきました。

残念ながらコレというものはなく、またもイワサキへ。

 

ゴールドウィンのブーツが欲しかったのですが、サイズの問題でタイチのブーツに決まりそうです。

 

イワサキではTwitterのフォロワーさんに3人もお会いしましたw

今度は一緒に走りたいです(*´罒`*

 

時間は、まだお昼も回ってないので次の行き先を模索します。

 

とりあえず道の駅を経由して、豊稔池ダムを目指すことに。
f:id:gyanjiro:20190929181830j:image

お約束は道の駅とよはまのソフトクリーム‪🍦‬おいり乗せです。

ここへ来たら四国で一位のソフトクリームなので、是非どーぞ。
f:id:gyanjiro:20190929182006j:image

また、ここは「結城友奈は勇者である」の聖地とされており、こんな看板もあります。

 

おやつも頂いたので、豊稔池ダムへ向かいます。

 

ETSUさんとは豊稔池ダムに行ったことがないと思って向かっていたのですが、どうやら以前行ったらしいですw
f:id:gyanjiro:20190929182209j:image

少しだけ水が流れているようですが、ここへ着く頃には何故か暑い暑い😅

まったくもって水の涼しさを感じないw

 

しかも観光バスが来たらしく、観光客らしき一行が続々と入ってきてました。

 

雨予報の土日でしたが、両日共に曇天ではありますが、☔にもやられず、楽しいツーリングとなりました!
f:id:gyanjiro:20190929182456j:image

今日もCBR400Rはなかなかの燃費をたたき出しています(´ー`*)ウンウン

 

それでは、また明日から仕事頑張ろう😢