CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第48回マスツー(山岡〜桜〜卯月屋)

日曜日の朝は曇天…😭

何故だ?と考えても、雨雲レーダーとにらめっこしてもどうにもならないのでw

 

とりあえず、予定通り出発とします。

目的地は「山岡」。

香川県にある豚カツ屋さんです。


f:id:gyanjiro:20201004165641j:image

集合場所にはエツさんが、今日はCRFにて曇天とともにお出迎えw

エツさんと二人だけで走るのは久しぶりかも🤔🤔

 

雨は降らなそうですが、西向きはあやしいと判断し、土成から香川県へ抜けることに。


f:id:gyanjiro:20201004165859j:image

開店前に、今日の1番〝 冷やかし〟団子をゲットしてから再出発します🍡

 

土成から五名、塩江へ。


f:id:gyanjiro:20201004170203j:image

ここの道の駅はいつも車がいっぱいで、あまり止まりたくないのですが、山道が寒くてトイレ休憩に寄りましたw

 

エツさんはいつものように、知らないオジサンと話をしてから目的地へ向います😊

f:id:gyanjiro:20201004170102j:image

開店10分前到着。一番乗りです。

暖簾が出たので📷✨1枚撮ってから入店します。


f:id:gyanjiro:20201004170451j:image

豚カツ以外のメニューも色々あって、目移りしますが、久しぶりの訪問なので豚カツをチョイス。


f:id:gyanjiro:20201004170630j:image

中華風とんかつ🐷豚カツの上に中華風に炒めたモヤシがどっさり乗っています。

 

小さく見えますが、エツさんにつられてご飯を大にしたので、ご飯の器がでかいのですw

 

付け合せの野菜もたっぷりあって、ドレッシングもゴマ系とマヨネーズがあります。

 

エツさんのみぞれとんかつは写真を撮り忘れ…🐷

 

満腹になったので、店を出て次の目的地を探します。

 

CBR400Rのタイヤにスリップサインが出ており、そろそろ交換時期なのでイワサキに物色しに行くことに。


f:id:gyanjiro:20201004171124j:image

途中、桜が咲いているのを発見🌸

何故か満開です!

後ろには彼岸花も咲いていますw


f:id:gyanjiro:20201004171227j:image

曇天が残念ですが、この時期に桜とのツーショットが撮れるとはw

 

さて、イワサキに到着しタイヤを物色するも、やはりイイお値段…🤔🤔

これは、ネットで買って持ち込みかな?

と思い店を後にします。

 

お次は、エツさんのTシャツを引き取りに「卯月屋」へ…🐰


f:id:gyanjiro:20201004171453j:image

向かう途中、薪を買う!と寄り道w

CRFに薪を二束くくりつけていると…グワシヤン!!と…。

 

どうやら、そばのコンビニに止まっていた車が他の車にぶつかったようです…。

 

あらあらと見ていると、コチラに手を振る人が…。

 

フォロワーのUsaTaroさんでした。

新しいバイクに乗り換えてから会ってなかったので、SpeedTwinをジロジロと見せてもらい写真を撮り忘れます。

 

またSpeedTwinを乗換える前にツーリングしましょうと約束し薪を積み込んだ一行は卯月屋へ。


f:id:gyanjiro:20201004172147j:image

薪も落下せずに無事到着w

しかし、バイク多い…。


f:id:gyanjiro:20201004172339j:image

卯月屋Tシャツを受け取り、記念撮影をします📷✨

姉さんも🍡を持って写り込み〜w

 

カボチャと紫芋の🍡が食べたかったのですが、〝 冷やかし〟の使命のために我慢です😭


f:id:gyanjiro:20201004172541j:image

なかなかTシャツのホントの色が写真に出ませんがw赤ではなく小豆色ぽいです。

白のロゴが映えますね✨

 

これから寒くなるので半袖の出番は減りそうですが…機会を見つけて着なければ🤔🤔

 

このブログを読んでくれている数少ない精鋭達よ!

卯月屋Tシャツツーリングしましょう!

 

そして、ツーリングの〆には〝 冷やかし〟だんごをっ( ✧Д✧) カッ

 

それでは皆様お疲れ様でした。