CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

朝うどん…からのLAWSON巡りw

今日は台風10号のせいで午後から☔予報なので、いっそ嫁っちと朝うどんに行くかと早朝からお出かけです。

 

とりあえず朝から開いている店を探さねばならないので香川県へinしてから検索をかけます。

 

行ったことない店を探してみましたが、なかなか見つからず…チェーン店へ入ってみます。


f:id:gyanjiro:20200906153940j:image

あちこちで目にはしていましたが初めて入る「こがね製麺所」。

さてお味や如何に???


f:id:gyanjiro:20200906154120j:image

肉うどん熱、温玉ぶっかけ冷です。

肉は牛肉と豚肉を選べるようで、嫁っちは牛肉をチョイス。

 

ここはネギや天かすと共にワカメも入れ放題で、かけうどんでもワカメうどんになってしまうお得なお店のようです✨

 

ぶっかけの出汁は醤油辛さが強めですが、うどんによく合いますね。

温玉があるので良い感じでまろやかになります。

 

肉うどんの出汁はごくごく飲めるやつで、肉の味付けは薄め。

うどんもコシが強めで美味しいです✨

 

お腹も満たされ、雨も降りそうにないので少し寄り道をします。


f:id:gyanjiro:20200906154949j:image

「シーサイドコリドール」です。

ここもあまり人がいないので好きな場所ですw


f:id:gyanjiro:20200906155132j:image

青い空と青い海…🤔🤔

台風来るんかな?と思わせますw

 

さて、ここからはLAWSONで生アンニンを探しながら帰ることにします( ˘꒳˘)

 

1軒目…無し。

2軒目…無し。生ワラモは有り。

3軒目…無し。

4軒目…1個だけあったー!


f:id:gyanjiro:20200906155452j:image

生ワラモも買ってみました。

なんで生アンニンは何処も置いてないんだ???

 

という事で帰宅。

 

子供2号が部活を終えて帰ってくるのですが、明日の朝は台風で風が強そうなので、迎えに行って自転車を駅に置き明日の朝は送っていく事に。

 

で、嫁っちが迎えに行った帰りにLAWSONでまたもや残り1個の生アンニンをゲットしてきましたw

 

お昼はお腹がすかないのでスルーしてオヤツにします。

もちろん生アンニン✨


f:id:gyanjiro:20200906155923j:image

はい。白いっす。

杏仁豆腐なので白いだけっす。

よくある杏仁豆腐よりもトロっとしていて、ヨーグルトのような食感でしょうか。

 

味はあっさりめで美味いです😋

ただ、神龍で食べた杏仁豆腐が美味すぎてアレを越えることはできませんw

 

生ワラモは次のオヤツにいただきます!

さて、ここからは晩御飯のおかずを。


f:id:gyanjiro:20200906160315j:image

鶏胸肉があったのでフォークでブスブスと穴を開けて塩をまぶします。


f:id:gyanjiro:20200906160445j:image

醤油、みりん、酢、酒を入れて袋詰めにして沸騰したお湯に放り込みます。


f:id:gyanjiro:20200906173307j:image

火も通り、味もそこそこついています。

嫁っちが、ゆで卵と一緒にもう一度漬け込んで冷蔵庫へ。

 

晩御飯が楽しみですね😊

 

台風はなかなかの暴風をまとって九州方面へ近づいてきているようです…。

何事もなく通り過ぎますように🙏🏻

 

いつもいつも思うのですが、台風が大陸から離れた海上にあるうちにミサイルとかで散らせないのかなぁw

 

それでは皆様お疲れ様でした。

台風被害が無きよう願っています。