CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

☔うどん県〜卯月屋〜飲み会🍺

新型コロナウイルスのせいで最早どのくらいの期間うどん県のうどんを食べていないのか分からなくなっている今日この頃。

 

嫁様も、ぉうどん、美味しいぉうどん食べたい〜と度々と呪文を唱えるようになり数週間。

 

今日は雨も手伝っておバイクは休みなので朝からぉうどんだな🤔🤔

と思い立ちましたw

 

早朝、5時頃にゴソゴソと起き出して、何やら先月の交代勤務日の合計が2時間不足しているとやらで(ちゃんとせんかい)仕事場へ向かいます😢

 

2時間ほど仕事をして、8時過ぎには帰宅。

着替えだけして、嫁様とうどん県へ。


f:id:gyanjiro:20200711160418j:image

1件目は朝早くから開店している「なりや本店」です。

駐車場には車がチラホラ。

 

嫁様が以前来たけど休みだったというのでコチラをチョイスです!


f:id:gyanjiro:20200711160611j:image

冷玉(冷やし釜玉)&ひやかけ✨

冷玉は専用出汁をチョイスです。

やっぱぉうどんは朝が美味い!

 

コシの強い麺を、つるつるっと一気にかきこみます!

釜玉専用の出汁が少し濃いめで玉子によくあいます😋✨

 

ひやかけの出汁も鰹がよく効いていて美味い😋✨

天ぷらも美味そうでしたが、ここは我慢…。

 

というのも…


f:id:gyanjiro:20200711160952j:image

はい!久しぶりなのでハシゴしてやろうぜ!という事で少し控えめにしました。

 

うどん県のぉうどんはひと玉が多いので、なかなか天ぷらやら具が多いヤツだとハシゴがキツくなるのでw

 

しかも、1件目のお店と2件目の「滝音」は目と鼻の先。

車で4分程なわけでw


f:id:gyanjiro:20200711161216j:image

今度も天ぷらは見るだけにして、醤油うどん&肉ぶっかけ✨をオーダー。

嫁様が肉系を食べるのは少し珍しいw

 

ここのぉうどんはつるつる感が半端なく、細めなのに外側が柔らかで、でもコシがある特徴のある麺なのです。

 

肉は甘辛い牛丼ぽい味でコレも出汁と相まって美味いのです😋

 

もう1件いけそうですが、嫁様はすでにふぅふぅとお腹をさすっているので、まだ10時すぎではありますが帰路へw

 

山を越えて帰るので道の駅「どなり」へ寄り道です。


f:id:gyanjiro:20200711161903j:image

「卯月屋」の姉さんに🍡団子を焼いてもらいに行くと11時すぎにもかかわらず、今日の一番団子をゲット( ✧Д✧) カッ

 

クルミ味噌ときな粉を2本づつお持ち帰りにしてもらい、パフェに看板にはないみたらしをかけてもらいます!


f:id:gyanjiro:20200711162207j:image

みたらしとアイスがよく合います✨

醤油ソフトや塩ソフトのような、甘さが増す感じです。

 

もちろん、みたらし団子にも溶けたアイスが絡まって美味い😋

コレはもう、ぎんじろ専用みたらしパフェにして欲しいところ😂😄😆

 

デザートまでも午前中に済ませてしまったので午後からはどうするかな🤔🤔と思っていたものの、もうすぐ親父の四十九日なのでお墓の掃除へ…🥵

 

お墓周りの草を刈り取り、あがっていた雨が、曇を更にあやしさを増してきたのでお墓を洗うのは次回にして帰宅。

 

帰宅後は玄関前に鳥糞なのか、虫糞なのかわからないものが点々と落ちているのでブラシでゴシゴシと落とします。

 

汗をかいたので風呂へ行こうとトイレに入ると床の汚れが気になり床をフキフキw

 

やっと風呂へと入ると暑い時期には使わない湯船が少し汚くなって来ているのが気になり風呂掃除…w

 

やっとシャワーを浴びてソファに横になるとうとうととしていましたw

 

そして、今日は前の職場で仲良くしていた友人が久しぶりに連絡をくれて夜に飲みに行きます🍺


f:id:gyanjiro:20200711221257j:image

久しぶりの焼き鳥屋「一番鳥」🐦

うまーうまー🍺

飲んで食って駄弁ってw

 

おおよそ5年分くらいの失われた時間を取り戻すように、それまでの出来事を語り合いました。

 

彼も元々はライダーで今は少し遠のいていますが、亡き親父殿のマジェ250が手元に有るので、そのうちリターンする事でしょう😊✨


f:id:gyanjiro:20200711221812j:image

さんざん食べて帰ってきたのですが、持ち帰りにしたクルミ味噌の🍡をいただきます!!

 

うん、美味かったです😋✨

ご馳走様です😊

 

とまあ、朝から食べて飲んでの1日でしたw

明日は☔➡☁︎に予報が変化しているので、少し走りがてらラーメンでも行ければ良いなと思っています🍜

 

それでは、皆様お疲れ様でした!