CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

突然の好天☀(白鳥神社〜鍋ツーリング)

雨予報だった週末…昨日から雨も降らず…どころか☀晴れ!

 

おいおい、貴重な週末の晴れを逃させないでおくれよ〜😭

 

という事で少し遅く起きた日曜日。

外は既に陽射しが暖かく、今日走らねばいつ走るの?と言うくらいの好天☀

 

まったく予想だにしていなかったので、行先も無く…🤔🤔

 

Twitterを開けてみると白鳥神社の公認キャラみゃ〜まるがフォロワー1000人を記念してステッカーをこさえたとツイートしているのを発見。

 

これは、行くしかないのでは??

とCBRに火を入れます🔥


f:id:gyanjiro:20210214170046j:image

時間は9時を少し回ったところ。

卯月屋の開店には少し早いか…と思いつつ発進します。

 

道の駅「どなり」ではやはりバイクの影もなく、卯月屋の姉さんもまだ来てない様子なので、今日の一番冷やかし団子も決められず先へと進みます🍡


f:id:gyanjiro:20210214170323j:image

山を越えて「白鳥神社」へと到着。

参拝客もおらず良い感じ✨

これは、一番乗りなのか?w


f:id:gyanjiro:20210214170439j:image

なぜか教室がある白鳥神社


f:id:gyanjiro:20210214170536j:image

予定も書き込まれております。

お参りを済ませて社務所へ。

 

みゃ〜まるのステッカー貰いに来ました!と声をかけると、どうぞ〜とステッカーを出していただきました✨


f:id:gyanjiro:20210214170809j:image

いいね✨

 

しかし、コレクター気質なぎんじろは、こういうのもったいなくて貼れないのですw


f:id:gyanjiro:20210214171035j:image

神社のそばにある大きなクスノキ

デカい!圧巻です。


f:id:gyanjiro:20210214171210j:image

しかも、ここには「猪熊邸」という旧家屋があってロケーションも良いのです。

空も青く最高ですね✨

 

さて、既に目的地を失い、次はどーしよーかなー🤔🤔と考えていましたが、そろそろお昼も考えなければいけません。

 

先日に引き続きカプ麺でもいいかと思い、水とバーナーは用意してきました。

で、LAWSONへ寄ります。

 

お!これにするかと手に取ったのは、ホルモン鍋🍲と塩むすび🍙

という事で良さげな場所を探して走ります。


f:id:gyanjiro:20210214171636j:image

誰もいない海岸みっけ〜。

防波堤も低く向こう側には砂浜があります。

もう少し行くか迷いましたが、ここを昼食地とする✨


f:id:gyanjiro:20210214171818j:image

これ、前から食べてみたかったんですよね〜✨😋


f:id:gyanjiro:20210214171915j:image

今日はバーナーしかないので簡潔な感じ。

誰かが組んだ石を椅子にして鍋が出来上がるのを待ちます( ˙ω˙ )ボー


f:id:gyanjiro:20210214172740j:image

グツグツ煮立って来ました〜🔥

お味はピリ辛😋塩むすび2個と一緒に完食しました😋✨


f:id:gyanjiro:20210214172916j:image

バイクを眺めながらとは行きませんでしたが初鍋ツーリング、最高ですね✨

ラーメンより簡単かもしれないw

 

さて、夕方から曇ってくるとの予報なので、だいぶ早いですが来週に備え給油してから帰宅することに。

 

とはいえこの晴天☀もう少し楽しみましょう、と鳴門からぐるりと回って帰ることに。


f:id:gyanjiro:20210214173302j:image

いつもの「ロマンティック海道」でしばし休憩します。

ぼーっと海を眺めて座り込んでいると日頃のしがらみも忘れます。


f:id:gyanjiro:20210214173457j:image

帰宅後はチェーンに注油して車体もコーティングを上塗りしておきます。

来週末は☀晴れ予報なので少し遠出出来たらいいなあ。


f:id:gyanjiro:20210214173619j:image

と、ブログを書いていると、みゃ〜まるから一番乗りのお知らせ!

"(ノ*>∀<)ノやったぁー!

 

ご利益あるといいなw


f:id:gyanjiro:20210214174021j:image

嫁っちが買ってくれた、こりゃいける。

と、バレンタインのやつ🍫

ありがとー(。•ᴗ•。)♡

 

という事で、今日もいい日でした✨

それでは皆様お疲れ様でした✨