CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第50回マスツー(高知1泊)2日目

そして始まる2日目…。

 

ふと小さな物音で目覚めると体が動かない…何やらベッドの横から部屋の出入口までをすり足で歩く音がする。

 

ギュッと目を瞑る…と少しづつ体が自由を取り戻していく。

 

この間、妙にリアルな不可思議な事が少し続いたのだが割愛。

 

久方ぶりに金縛りw

きっと枕がめちゃくちゃ硬くて肩と首がやられていたのだと思う。

 

時刻は2時40分。

 

念の為、ベッドの横に掛かっている絵の額縁の裏を確かめる。

 

何も無い…。

部屋中を見回す…何も無い。

 

テレビをつけてみる…。

何も無い…ていうか高知のチャンネルの少なさよ…。

 

完全に覚醒してしまったので、少しシャワーを浴びて、ベッドでゴロゴロしながら夜明けを待つ。

 

すると、今度は壁の方から…。

隣の人がグーグーとイビキをかいている。

こっちが寝られないというのに…w

 

空が白み、どうやら雨模様でも無さそうで一安心する。


f:id:gyanjiro:20201101203705j:image

空気は冷たく、爽やかな朝✨

朝食時間には少し時間があるので、チェックアウトの準備を整えてから再びゴロゴロとする。


f:id:gyanjiro:20201101204021j:image

昨夜の晩酌時に食べ過ぎたので、空腹感はあまり無いけれど、今日も走るので朝食をいただきます。


f:id:gyanjiro:20201101204325j:image

ホテルの2階で日本料理をやっていて、そこのお店が出してくれているので、なかなかの美味。

 

ご飯をオカワリするエツさんを横目に満腹ながらもほぼ完食して、ホテルを後にします。


f:id:gyanjiro:20201101204419j:image

まずは第1の目的地「水車亭」です。

ここの芋けんぴ(塩)がお気に入りで度々買いに訪れていますが、しばらく時間が空いているうちに水車がパワーアップしてましたw


f:id:gyanjiro:20201101204708j:image

いつもの塩ケンピ2kgを買い込み、お茶をいただきながら歓談。

次の目的地「海洋堂ホビー館」の開店まで少し時間があるのでw


f:id:gyanjiro:20201101205116j:image

さて、海洋堂ホビー館に到着すると見慣れたバイクが止まっています。

ここでフォロワーの今Pが合流です✨

 

海洋堂ホビー館では、エヴァンゲリオンフィギュア展が始まっており、2回目の訪問でしたが楽しめました。


f:id:gyanjiro:20201101205700j:image

(残りの写真はまとめて下に展示します)


f:id:gyanjiro:20201101210058j:image

一通りフィギュアを楽しみ、もうすぐ昼時なので道の駅「あぐり窪川」へ向います。


f:id:gyanjiro:20201101210311j:image

そこそこの空腹感なのでお昼は豚まんをいただきます🐷

肉の甘みが染み込んでてウマー😋


f:id:gyanjiro:20201101210509j:image

そして、お土産にマツコ・デラックスが購入したという四万十のりの佃煮を。


f:id:gyanjiro:20201101210834j:image

デザートに近くにある「こっこらんど」でプリンソフト🍦を。

 

ソフトクリームが卵たっぷりな感じのプリン味で美味いのです✨✨


f:id:gyanjiro:20201101211151j:image

糖分補給も完了したので、移動しつつ撮影スポットを探していきます📷


f:id:gyanjiro:20201101211316j:image

朝方、少しだけ雨がパラついたのが嘘のような暑さ☀☀☀


f:id:gyanjiro:20201101211626j:image

「帷子崎」でも記念撮影📷

CBR400Rにはカービングシェルケースが、VFR800Fにはパニアケースが付いているせいか、CBR650Rが小さく見えますね。


f:id:gyanjiro:20201101212016j:image

陽射しが照り付けるなか少し汗ばみながら写真を撮り終えて、道の駅「南国」へ。

 

と向かう途中、またもや雨がパラパラと…☔気温も少し下がり出しました。


f:id:gyanjiro:20201101212327j:image

ですが、2個目のソフトクリームをいただきます🍦😋✨

 

以下エヴァンゲリオンフィギュア展の写真なので、これから見に行く方は是非この写真ではなく実物を見て欲しいです。

 

それでは皆様お疲れ様でした✨


f:id:gyanjiro:20201101220231j:image


f:id:gyanjiro:20201101220245j:image


f:id:gyanjiro:20201101220259j:image


f:id:gyanjiro:20201101220316j:image


f:id:gyanjiro:20201101220332j:image


f:id:gyanjiro:20201101220345j:image


f:id:gyanjiro:20201101220405j:image


f:id:gyanjiro:20201101220418j:image


f:id:gyanjiro:20201101220433j:image