CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

謹賀新年、第56回マスツー(蟹鍋〜麺屋釜田〜卯月屋〜猪虎)

皆様、2021年あけましておめでとうございます。

 

旧年中はコロナコロナで何かと制限やら自粛やらと大変でした。

目下コロナ禍ではありますが。。。

 

今年は色々と好転して欲しいと願っております。

 

さて、2021年1月1日はというと…。

毎年、元旦にはぎんじろの実家でカニパーティなのですが🤔🤔

 

前日に母親からお腹の調子が悪いので今年は来なくていいと電話がありました。

なので、我が家で🦀パーティ。


f:id:gyanjiro:20210103172032j:image

カニも3キロ程買いましたが2キロ調理に使いました。


f:id:gyanjiro:20210103172131j:image

生でも食べられるカニなので🦀お刺身&軽〜くしゃぶしゃぶして食します。

うまー(๑>؂<๑)۶

 

そして、嫁っちの実家へ向います。

2日に行く予定でしたが、嫁っちの実家は人がたくさん集まるので敢えて避けてのご挨拶です。

 

毎年、色々なものをご馳走になりますが、今年は食事も済ませているので挨拶をして、ぜんざいをいただき帰宅です。


f:id:gyanjiro:20210103172510j:image

帰宅すると、子供1号が友達からお土産を貰ってきていました。

東京ばな奈、うまー(๑>؂<๑)۶

 

開けて2日。

遅い起床だったので、お昼ご飯を求めてお出かけです。


f:id:gyanjiro:20210103172701j:image

はじめてのお店「麺屋釜田」です。

駐車場が狭く少し困りましたが、店内は空席があったのですぐ入店。


f:id:gyanjiro:20210103172909j:image

黒めのスープに大きなチャーシュー。

塩辛さはありますが、あっさりめの味ですね。

 

チャーシューはトロトロで美味いです。

お店のインスタをフォローするとチャーシュー+1枚でお得✨🐷✨

 

お昼を終えて、嫁っちの車のオイル交換に「ビッグモーター」へ。

来月車検を控えているので、ちょっと中古車情報を尋ねてみます。

 

ここで時刻は13時前。

お店を後にしたのは17時。

 

なぜか?

嫁っち、車を契約しましたw

オイルとエレメント代、損した😭

 

はじめての中古車になりますが、ジャスト300万円💸💸💸

納車が楽しみです✨✨✨

 

極上車でありますよーに🙏🏻

正月から300万円を消費する嫁っち。

なかなかのもんですw

 

ぎんじろなんて3万円のスイッチ買えないでいるのに…🤔🤔

 

更に開けて3日。

初ツーリングです!


f:id:gyanjiro:20210103173655j:image

今日ご一緒してくれるのは、CB400SB。

以前勤めていた会社の同僚です。

 

バイク歴は長いのですが、しばらくバイクを降りていたリターンライダーです。

 

バイク買ったからと連絡が来て走ることに。

バイク買ったからと思い出してもらえるぎんじろはとても幸せ者です✨


f:id:gyanjiro:20210103174028j:image

まずは「卯月屋」で新年初団子🍡を。

朝イチですが、あまりバイクもおらずラッキー🍀でしたw


f:id:gyanjiro:20210103174158j:image

京都玉露あんの団子🍡

抹茶より美味しい😋

優しい緑茶味です( *ˊ▿ˋ*)っ🍵

 

姉さんに賄賂を渡して話し込んでいると、フォロワーさん数人と新年初遭遇してご挨拶w

 

ツーリングのお誘いを受けましたが、人数多めだったので別口で走ることにして、道の駅「どなり」を後にします。


f:id:gyanjiro:20210103174519j:image

山を越えて海沿いを走り、「ロマンティック海道」で記念撮影📷

出掛けに曇天だったので、今日は一眼レスですw


f:id:gyanjiro:20210103174732j:image

お昼は「猪虎」でラーメン😚🍜

2日連続ラーメンですが、塩分過多以外はどうということはありません!!


f:id:gyanjiro:20210103174907j:image

ラーメン大😚🍜

ここのラーメンは言うことなく美味い。

スープもチャーシューも好き〜✨

 

お腹も満たされ、空には太陽が出てきて、気温も上がって最高な感じなので、更に南へ向けて走ります。


f:id:gyanjiro:20210103175200j:image

ということで、道の駅「日和佐」まで来ました。

バイクもそこそこ停まっており、人出もそこそこ。


f:id:gyanjiro:20210103175300j:image

もちろんソフトクリームをいただきます‪🍦‬✨

 

すだちソフトMです。

さくらソフトは1月中はお休みしているようで、バニラに変わっていました。

 

休憩中やインカムで、会社を辞めてからのアレコレや、現状のアレコレを談笑しながらのツーリングでした。

 

せっかくバイクもリターンしたし、コロナも早くおさまって、ロングツーリング出来るといいなぁと切に願います。

 

さて、こんな感じで三が日は幕を閉じる訳ですが、ぎんじろは明日もお休みなのでどーしよーかなー?と思っています。

 

明日から仕事の方は頑張って💪

嫁っちも明日から仕事、頑張って💪

 

それでは皆様、お疲れ様でした✨