CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第61回マスツー(淡路島半周ツー)

くもり予報の日曜日。

淡路においては晴れ予報だったので、久しぶりに淡路ツーリングするか?と。

 

お店に寄るのは避け、テイクアウトでの食事に徹する事にしてツーリングを楽しむ事に。

 

さて、待ち合わせ場所の鳴門西PAに到着すると雨がパラパラと(꒪д꒪II

おいおい、雨の予報はなかったぞ??


f:id:gyanjiro:20210228173443j:image

と、あちこち見て回ろうとバイクを離れた所に今日の同行者ゆいはねちゃん登場です。

 

雨もさることながら、道にまかれた塩カルが…😱

天気予報と雨雲レーダーを見るに、やはり淡路島は雨予報はありません。

 

なので、強行します!!!

まずは「うずの丘」に開店直後に入れるように向かいます!


f:id:gyanjiro:20210228174005j:image

おおお?聞いてないよお?

はい、「うずの丘」休館です。

仕方なく開店前の道の駅「うずしお」へ。

 

f:id:gyanjiro:20210228173800j:image

さすが開店前、誰もいないよ。

しかし、ここまで来たらあちこち見て回ります!


f:id:gyanjiro:20210228174259j:image

曇天でもテンション上げていくスタイルなゆいはねちゃん。

大鳴門橋をバックにロケーションはバッチリです!


f:id:gyanjiro:20210228174541j:image

朝から玉ねぎソフトクリームを頬張るゆいはねちゃんw


f:id:gyanjiro:20210228174645j:image

一方ぎんじろは淡路牛バーガーとオニオンリング

ここのパンは少し甘めの味が付いていて、素材の味を少し邪魔するんですよねw

 

さて、お腹もふくれたので次の目的地へと進みます。

 

海沿いをひたすら走ります。

あぁ、晴れてたらここも最高に気持ちいいのになぁと思いつつw


f:id:gyanjiro:20210228175011j:image

来ましたレッドクリフw

supremeの壁。

天候不順だったので一眼は置いてきました。


f:id:gyanjiro:20210228175245j:image

が、写真撮ってるとだんだん楽しくなってきます✨✨✨


f:id:gyanjiro:20210228175359j:image

撮るゆいはね氏。


f:id:gyanjiro:20210228175733j:image


f:id:gyanjiro:20210228175832j:image

なかなか良い写真が撮れたようです✨

壁を回り込んで行くと、あれ?新しい絵がある!


f:id:gyanjiro:20210228180044j:image

志村氏のバカ殿が。


f:id:gyanjiro:20210228180149j:image

もちろん、アイーンとやりますよね。


f:id:gyanjiro:20210228180331j:image

これも、やりますよね〜✨


f:id:gyanjiro:20210228180447j:image

絵になりますね(*゚▽゚)*。_。)

バックが赤いとすごく映えます✨

 

さて、一頻り遊んだので少し移動します。


f:id:gyanjiro:20210228180639j:image

少し陽射しもあり気温は上がってきたようです。

しかし、海も曇天にやられてどんよりした色なので早々に次へw


f:id:gyanjiro:20210228180912j:image

寄るよね〜「たこせんべいの里」w

コロナの影響で試食はありませんが、お土産物を買い込みそそくさと出てきます。


f:id:gyanjiro:20210228181123j:image

ここへ来て、ゆいはねちゃんが玉ねぎソフトしか食べて無いことに気付くダメぎんじろ…🙏🏻

 

あわてて以前寄った、たこ焼き屋に滑り込みますw

が、店内飲食は禁止でテイクアウトのみになっています。

 

たこ焼きを買い込んで、近くの海沿いのベンチで食します🐙


f:id:gyanjiro:20210228181403j:image

タコ唐入りたこ焼き。

お分かりいただけただろうか?

タコの足が出ている事に。


f:id:gyanjiro:20210228181510j:image

ひとつのたこ焼きに、タコ足唐揚げが2~3個入っています。

うまー😋

 

とここで、飲み物が無いことに気付く😅

途中、コンビニで飲み物補給w

そして、お次の目的地「淡路島牧場」へ。

 

あの大きな牛乳パックを目印に牧場内へ入っていきます…ん?

んん?

 

休園???おおお???なんで???

と、ここで思い当たります。

Σ(´□`;)ここ兵庫県ぢゃん???

 

そう。緊急事態宣言発令により、あちこちの店舗が営業自粛しています。

うっかりでした( ๐_๐)


f:id:gyanjiro:20210228182040j:image

って事で、道の駅「福良」へ来ました。

普段はココ激混みなので寄らないんですが、すいてます。

 

一応お店も開いているようです。

お土産売り場を物色してまわります。


f:id:gyanjiro:20210228182246j:image

はい、びわソフトクリーム。

450円とそこそこ良いお値段w

濃厚ミルクとほんのりビワの味がします。

 

都合ゆいはねちゃんは2個目のソフトクリームになりますw


f:id:gyanjiro:20210228182439j:image

外ではクルーズに出掛ける船がちょうど出港するところ。

帆は広げないようで、少し残念。

 

しばし船を眺めながら歓談して、そろそろ淡路島を後にします。

 

来た時とは逆の鳴門PAで休憩して、今日のツーリングを惜しみ、次回は蒼天を!と願って解散です。


f:id:gyanjiro:20210228182758j:image

今日のお土産達。

このオッサンは何か?というと。


f:id:gyanjiro:20210228182909j:image

キムチの王様ならぬ、キムチの玉様!

そう、玉ねぎのキムチですw

お味やいかに???🤔🤔

 

さて、結局1日曇天の中のツーリングではありましたが、ゆいはねちゃんの明るさに救われましたε-(´∀`*)

 

今回行けなかった所や、今回行ったけど景色がイマイチだったところ…次回は是非リベンジしたいと思います!

 

とはいえ、なんだかしばらく雨が続きそうですね☔

それでは皆様お疲れ様でした✨