CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

だんごパフェ🍡からのヤスリがけ♨

 

夜勤明けの休みは果たして休みなのか?

 

と以前も問いかけましたが、天候も回復して気温も上昇してくると、とてもではないけれど寝られません。

 

ただでも睡眠時間がここ最近極端に少なくなっているのに🤔🤔

 

まず職場に13時間以上は拘束されてしまうので、風呂飯時間を除くとほとんど何も出来ないので、睡眠時間が自ずと少なくなる訳です。

 

今日も、9時頃にベッドへ1度潜り込みはしたものの10時過ぎには起き出す始末😅

 

外から陽が射しているので、窓の外を覗き込み、道路が乾いているのを見てしまえば最後…CBR400Rのカバーに手が掛かります。

 

昨日から卯月屋の姉さんが、今年はだんごパフェ🍡を始めたのでソレも気になっていたわけでw

 

とりあえず身支度を済ませて道の駅「どなり」へと向かいます。

曇天のではあるけども道路はもう完全にドライ😊

 

道の駅にもバイクがいっぱいいたら少しヤだなぁとコミュ障を発動しつつ卯月屋前にCBR400Rを停めます。


f:id:gyanjiro:20200628192805j:image

おや?日曜日なのにバイクが2台ほどしか停まってない😊✨

と、姉さんに早速チョコムースのパフェをオーダーします🍡

 

蒸し暑い外気とだんごを焼くガスの熱気で室内はかなりの高音なのでしょう、姉さん汗だくです🥵


f:id:gyanjiro:20200628192853j:image

ほどなくチョコムースのだんごパフェが出来上がり、まずはムース部分の味見をします。

 

ほろ苦や、通好みのほろ苦や。

子供舌のぎんじろには少し大人のチョコの味に感じますw

 

しかし、それを補うべくチョコソースが用意されており、任意にソースをかけまくる事ができるのです( ✧Д✧) カッ

 

チョコソースとチョコムース、そこへバニラアイスと生クリームがあいまって甘さが出てきます!!

 

うま😋✨

 

暑さもあり、アイスの冷たさが嬉しいです🍨

だんごの食べ所がわからず、あとの方に残りましたが、溶けたアイスとチョコムースに浸かってこれも美味。


f:id:gyanjiro:20200628192944j:image

全5種あるので次回は違うパフェを堪能しようと思います✨🍨

 

せっかくバイクで出てきたので、山を越えて香川方面へと走ります。

 

がっ!香川に入った所で曇天に拍車がかかり今にも降り出しそうな雰囲気…。

北上を諦めて、西向きに進路を取りそのまま帰路へ。

 

まあ、寝てないのと、モンハンもやりたいのもあったんですがw


f:id:gyanjiro:20200628193400j:image

グルりと回ってハイ帰宅となりましたw

帰宅後は最近買ったデイトナのイージーリフトアップスタンドをお試しです。


f:id:gyanjiro:20200628193523j:image

前々から台風対策に欲しかったんですが、ポイントがたくさんあったので、ついに購入となりました✨


f:id:gyanjiro:20200628193653j:image

メンテナンススタンドは持っているので、メンテナンス用ではないのですが、なかなかコレ良いですね✨✨

 

お次は前に1度施行したのですが、お風呂で使っている珪藻土マットがまたも水をはじき出したのでメンテナンスです。


f:id:gyanjiro:20200628193956j:image

水をかけても全然吸水できてません。

ここで使うのは紙ヤスリ!

後はひたすら磨き上げます。


f:id:gyanjiro:20200628194110j:image

なんということでしょう✨

抜群の吸水力が戻ってきます!

あ、写真が何故か逆転してるw

 

とひと仕事終えて、少しだけ買い物に出たあとは晩御飯に嫁様とコロッケを作成😋

とはいえ、モンハンしてる間にほとんど嫁様が作ったんですけど(*´艸`)


f:id:gyanjiro:20200628194217j:image

チーズ入りとノーマルを揚げて行きます。

うまそーうまそー😋


f:id:gyanjiro:20200628194420j:image

チーズがトロッと熱々ホクホクです!

ビールと一緒にいただきました🍺

 

とまあ、夜勤明けにしては色々やった休日でした。

 

明日はどうやら晴れ予報☀

おバイクできるか楽しみにして今日を終えたいと思います。

 

それでは皆様お疲れ様でした😊✨

 

卯月屋さんでの写真提供Twitterのフォロワーさんにいただきました。

ありがとうございます✨