CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

人間ドックの日+スイッチホルダー改良。

今日は人生二度目の人間ドックへ行ってきました。

 

嫁っちの会社からコロナの慰労金にプラスして家族の健康があってこそ働けるという事で、配偶者へ人間ドックをプレゼントされたのです。

 

という事で、40歳の時に市からプレゼントされてから約8年ぶりの人間ドック。

 

朝9時30分に新町地下駐車場へ到着してから徒歩にて病院へと向かいます。


f:id:gyanjiro:20201212183515j:image

土曜日だというのに誰もいない。

コロナの影響?

いや、きっといつもの光景なのかもしれんなぁと思いつつ病院へ。

 

入口でトロトロと荷物を出したり入れたりするオッサンの後ろで少し待ちましたが我慢できず横をすり抜けて受付へ。

 

受付を済ませると、さっきのオッサンが受付でまたもや駐車券云々でトロトロと後ろの人に構わずやっております🤔

 

この駐車券でええんかいな?

ってもう、そこ停めてきたなら今更どうしようもないやん?w

 

人間ドックは3時間ほどで終了し、その日にわかる検査では異常なしとの事。

 

お弁当を受け取り、支払いに受付へ行くとまたもやあのオッサンが…。

 

駐車券がないんやけんど、ワシ渡したんかいな?

ええ、朝アレぢゃコレぢゃ言うて渡したやんw

 

そのオッサン、人間ドックのついでに脳ドックも受けさせてください🙏🏻

早い方がええと思います。

 

って事で無駄に待たされて4万円とちょっと支払って外へ出ます。

 

新町川の傍でお弁当食べよかーっと思いましたが、まぁまぁの強風😱

 

弁当は無理と判断し、せっかくだからと大判焼きを買いにあたりやへ向かいます。

 

と、んん??なにやら人だかりが。

まさかね?と思いつつ近寄ると行列が…。


f:id:gyanjiro:20201212184511j:image

まだ13時なのに並んでます、あたりや。

コレ並んで駐車料金が上がるのは嫌だと思うケチなぎんじろはすぐさま踵を返して駐車場へw

 

ま、車なので薄着で寒かったのもあるんですけど。

 

仕方なく駐車場を後にして帰宅します。


f:id:gyanjiro:20201212184752j:image

14時頃に帰宅してからの昼食。

まあまあの豪華弁当です。

 

初めて見る、クルミの炊き込みご飯。

おかずも美味しかったです。

出来れば何処か外で食べたかったw

 

食後には先日購入したスイッチライトをコントローラーで遊ぶ用にするホルダーを改造するべく作業を始めます。


f:id:gyanjiro:20201212185046j:image

ホルダー部分が大きすぎてスイッチライトを挟めない罠😭

 

なので余分を切断するかとバラしていったわけで…。


f:id:gyanjiro:20201212185209j:image

バネと足、後ろの固定板を切れば何とかなりそう。

 

と、ここで裏についているポールとの固定部分が切断位置に重なることが判明…(>_<)

 

ここで、他のスマホホルダーなどが使用出来ないかGoogle上を検索します。

 

出来るだけ安くあげたいので、百均のホルダーにしぼり、見つかったのはコレ。


f:id:gyanjiro:20201212185631j:image

どうやら後部の固定方法は同じ。

しかし固定部分の大きさが不明です。

 

まあ、でも、アーム部分を加工すれば取り付けは大丈夫と思いダイソーへ向けて再度ハスラーを走らせます。

 

200円の買い物を済ませて、ついでに給油をして帰宅。

 

早速、開封して固定部分を見てみると…。

 

おっ?この径ならイケんぢゃね?

と押し込んでみるとピッタリ!


f:id:gyanjiro:20201212190024j:image

無加工で取り付けに成功✨

これでモンハンもコントローラーで出来ますね😁😁

 

3月まではやる事ないので、子供2号に貸し出されるスイッチライト。

早速スマブラを買ってきて遊んでおりますw

 

朝から第二種電気工事士の実技試験を受けてきたので、今日は存分に遊んでおります😆👍✨

 

天気も良かったのでCBRも動かそうかと思いましたが、バリウムのヤツにやられて今日は断念しました😭

 

バリウムって下剤も入ってるのかな?

帰宅して昼食後にトイレに駆け込みました💩

 

明日は何処か彷徨うつもりですが、お天気や如何に🤔🤔

 

それでは皆様お疲れ様でした✨